内閣府で陸自2隊員の出発式 司令部要員4人の派遣継続 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


司令部要員か・・・。


自国の部隊がいないのに司令部要員とは立場はどうなんだろうか・・。


御苦労様です。


以下産経ニュースより転載




政府は6日、国連平和維持活動(PKO)協力法に基づき、南スーダンでのPKOに司令部要員として派遣する陸上自衛隊の前田優(45)と森下史康(34)両3等陸佐の出発式を内閣府で開いた。



前田隊員は「現地の大使館の方々などとしっかりと連携・協力し、1年間任務を全うしたい」と語った。



 南スーダンPKOをめぐって、日本は、5月末に陸自の施設部隊が撤収を終えたが、司令部要員4人の派遣は継続する。



 2人は10日に出発し、まずウガンダ・エンテベにある国連の研修センターで、研修を受ける。



その後、南スーダンの首都ジュバにある国連南スーダン共和国ミッション(UNMISS)司令部に着任し、データベースの保守管理や施設業務の企画・調整を担当する。



(産経ニュース)



司令部で何をやっているのかな?


保守管理や調整も自国の部隊がないのに上手くやれるのだろうか?


命令を出すだけなら・・支那部隊とか素直に聞くのかな?