長崎沖にカール・ビンソン 海自艦と日本海へ航行 北朝鮮有事備え | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。




アメリカは本気でやる気はないようだね。


失敗と言われているが弾道ミサイルを撃ったのに何もしないからね。


以下産経ニュースより転載




 海上自衛隊の護衛艦と共同訓練を行っている米原子力空母カール・ビンソンが29日午前、長崎県沖を航行していることが分かった。



北朝鮮のミサイル発射をけん制するため、同日中に対馬海峡を抜け、海自艦とともに日本海に入るとみられる。防衛省幹部が明らかにした。


 北朝鮮は同日午前5時半ごろに弾道ミサイルを発射し、北朝鮮内陸部に落下したとみられる。


カール・ビンソンは日本海で海自との共同訓練を実施した後、韓国海軍と訓練する見通しだ。



 カール・ビンソンを中心とする空母打撃群と海自の訓練は23日からフィリピン海で実施。陣形を整える戦術運動や通信訓練を行いながら日本海に近づいている。



28日にはカール・ビンソンの艦載機と航空自衛隊のF15戦闘機が沖縄県東沖の空域で訓練を実施した。



(産経ニュース)



ゆっくりゆっくり進む艦隊・・・・。



ミサイル発射ってなったら直ぐにでもなんらかの行動を起こすべきなんじゃないか?


失敗したからいいのか?


問題はミサイルを発射したことだろうに・・・。


さて、反日左翼の皆さんはどうやって話し合いで解決してくれるんだろうね?


きっと北朝鮮に貢物を大量に送ったらいいっていう平和ボケしたこと言うんだろうな・・・・。


でもなんで左翼って実際に「日本を沈めてる」なんて暴力的で戦闘的な北朝鮮には穏便なんだろうね?