米空軍、太平洋でICBM発射実験 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



なんか世界中どんどんきな臭くなっている。


イギリスとロシアもやばいというし・・・。


以下産経ニュースより転載





 米空軍グローバルストライク司令部は26日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)ミニットマン3の発射実験を行った。


司令部は声明で「ミニットマン3の正確性と信頼性が検証できた」とし、成功だったと説明した。



 司令部によると、西部カリフォルニア州のバンデンバーグ空軍基地から26日未明に発射、太平洋・マーシャル諸島方面に約6800キロ飛行した。



 米軍が原子力空母カール・ビンソンを朝鮮半島方向に向かわせている時期の実験には、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に圧力をかける狙いもありそうだ。(共同)




北朝鮮はこの発射実験をどういう思いで見ているんだろうね。


残念なのはアメリカ国民が実験成功で「マンセー」って騒ぐシーンが無いことかな( ´艸`)