びゃびちゃな雪です | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


今日の札幌は雨のような雪でびちゃびちゃになりました。


積雪はないものの・・・。


明日で切れる金券があったので、この天候の中わざわざ買い物に出かけました。



年度末ですものね。


ちょっと忙しい。


疲れが溜まって転寝して慌ててブログを書いていますが・・・。



寝起きで頭が未だボケています、午後11時40分に起きて今書いているので・・・。


FBで知り合った友人の娘さんが、今日真駒内駐屯地へ入隊しました。



関東からわざわざこんなびちゃびちゃの雨のような雪が降る北海道へ入隊とは忘れられない日となったことでしょう。


桜の咲くような時期に雪が降るような地域へ一人自衛隊へ入隊とは心細いかもしれません。


3.4月隊員の入隊が始まる季節ですが、全国から皆不安と希望を胸に入隊しているのですね。


頑張って自衛官になって欲しいです。


この空は、故郷にも続いていますからね。