除雪車が入れません | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



昨夜雪が降って除雪した。

結構な雪ではあったがなんとか除雪を終えたのだが、いつも一日中除雪している男が今日も一日中除雪をしていた。

暇なのだろうか?

本当に一日中除雪している。

札幌は深夜に除雪車がやってくる。

深夜というか早朝なのだが、ゴミ出しに出て帰ろうとしたら我が家の住宅の路地に大きな除雪車が入ろうとしていた。

しかし、入れずに真っ直ぐ行ってしまった。


もっとも我が家の前までは入って来られないので私には余り関係ないのだが、入れなかった理由は近所の車が自宅の駐車場の除雪をするために迷惑なことに路地に車を停めていたのだった。


そのため道が塞がれて除雪車が入って来られなかったのだ。


突撃しろとは言わないが、除雪車が入って来られないと近所の人達の負担は大きい。

老人も多いからね。

自宅前とか見えないテリトリーみたいなのが暗黙であるので勝手に除雪も出来ない雰囲気もある。

除雪男も自分の土地しかやらないし・・・・。

迷惑駐車は止めて欲しいね。