ロシア軍機が日本を周回飛行 空自がスクランブル 領空侵犯なし | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


ロシアも相変わらずこういう真似をする。

安倍首相はプーチンと何を話をしたのでしょう・・・・。

以下産経ニュースより転載




 防衛省統合幕僚監部は24日、ロシア軍のTU95爆撃機2機が同日午後から夜間にかけて日本を周回飛行するのを確認し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。



領空侵犯はなかった。



統幕によると、TU95は反時計回りに日本を周回した。



日本海上空を南西に向かった後、沖縄本島と宮古島の間を通過して進路を北東に向け、日本列島の太平洋沖を北上したという。



TU95による日本周回は昨年1月にも確認されている。



(産経ニュース)



冷戦時代とあんまり変らないスクランブル。

ロシアは永遠の日本の敵のようですな。