大寒波 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



大寒波で今年初めて雪が降った地方もあっとか。


北海道では-30度近くまで下がった地域もありました。


本当しばれるね。


外出せずにアメーバTVでも見てました。



アニメ「ゲート」自衛隊アニメの一挙放送です。



74式戦車も・・・・。



出て来る戦車なんか投光器付き74式戦車ばかりです。



乗りにくいんだよね投光器付き戦車。



アニメですが自衛隊が出てくるアニメですので暇な方は是非ご覧下さい。



それにしても寒い日はゆっくり暖かいものでも食べて過ごしたいものです。



布団の中で読書をしていたら眠ってしまったというようなぬるい生活もいいですねぇ・・・。



現実はそうもゆきませんがね。


この寒波でいろいろ弊害も起きているようですが、今こうしている時でも北国では厳しい訓練を極寒の地で行っている自衛官もいます。



周辺諸国では虎視眈々と日本を狙う支那や韓国、北朝鮮そしてロシアの脅威がある以上厳しい訓練を行わない訳にもゆかない現状を考えると自衛隊には頑張ってもらわなければいけません。



怠惰や怠慢でくだらない有り得ない「事故」「事件」なんて起こしている場合ではないのです。



一歩間違えれば殉職者を出すような事案には厳罰も・・・・。



報われないことも多いけれどやるしかないからね。