天気悪くても蒸し暑い | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


札幌はどんより曇り空。




雨もパラパラ降ってますが、涼しくはありません。



『今日は何の日?』の記事を書いて更新するのを忘れるくらいぼーーーっとしてしまうくらい暑い。



「壬午事変」とか23日が命日だった児玉源太郎大将とか・・・、児玉大将は以前も書いたからいいけどね。



朝鮮半島と関わると公使館を襲撃されたり酷い目にあっていた、明治時代の話だ。



朝鮮王朝って韓国ドラマみたいにドロドロとした権力闘争が本当にあった証拠だね。




蒸し暑くて寝苦しい・・・。




でもピグとかやっていると寝落ちしそうになる・・・。




そのまま眠ってしまったら「きたよ」や「お手伝い」できなくて・・・・。




街中歩いているとバラキューダーを付けたカーゴが走っていた。



なんか最近バラキューダを巻いた車輌をよく見る。



暑いときは拡張して日陰にして涼んだらいいな・・・・なんて思ってしまうのは私だけ?