日常の光景ですが何か? | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


札幌は涼しい一日でした。




昨日も涼しい日でしたが、街で交差点で信号待ちしていると装甲装輪車も信号待ちしていました。





3輌の96式装輪装甲車。



自衛隊車輌も街中を走行しますし車検もちゃんとあります。




もちろん戦車だって車検がありますからね。




街中を自衛隊の装甲車が走ったって誰も騒ぎません。


日常の光景ですからね。


これが自衛隊と全く関係のない地域とか変なのが多く住む地域だと大騒ぎします。





どこの国行っても軍事車輌は走っていますし、当たり前の姿です。



札幌では昔は河川敷で戦車を洗車していたと大先輩から聞きました。



ただ自衛隊を特別視する人には異世界なんでしょうね。



日本を守る自衛隊が日本の道路を堂々と走行できなくて日本を守ることは出来ませんからね。