中国、抗日式典に50カ国招待 大半が態度保留 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


大半が態度保留・・・・。


でも出席する国多いかもね。


支那の金欲しいってね、信用はしていないんだろうけれど・・。


出席国は日本との関係も見ないとね、「信用できない国」として日本も付き合いは考えないとね。


以下産経ニュースより転載







 中国政府が、北京市で9月3日に開く抗日戦争勝利記念行事で、50カ国余りの首脳に出席を呼び掛けていることが16日分かった。




大半の国が返答せず、態度を保留にしているという。


北京の外交筋が明らかにした。


 今年を「抗日戦争と世界反ファシズム戦争勝利70周年」と位置付ける習近平指導部は、中国が「戦勝国」として戦後の国際秩序づくりを担ってきたとの宣伝を展開。


9月の記念行事に、より多くの国の指導者の参加を取り付け、国際的地位の向上を内外にアピールしたい考えだ。



 外交筋によると、中国は日本や韓国、北朝鮮、欧米諸国に加え、東南アジア各国の指導者を招待。




中央アジアや中南米の各国にも参加を求めている。





出席に前向きな返事をしているのはロシアなど。


ほとんどの国が態度を明らかにしていないという。(共同)





このおっさんは出るみたいだね。


日本の元総理大臣ってことで?


このおっさんの居た政党って今もあるの?国民の支持を失った政党って政権任されて国民の信任を失ったことを忘れているのかな?


日本人なら恥を知るべし・・・・、それを知らないから反日左翼なのか!


民主党の元総理大臣も恥知らず多いから出席するのかな?