安全保障関連法案の採決に見る左翼のやり方 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



今日の札幌は昨日の猛暑とうってかわって最高気温16度と肌寒い日になりました。




扇風機点けたら風が冷たく洒落にならない寒さ・・・、おいおい昨日のゆだるような暑さはどこいったんだ?




もうこなくていいけど・・・。






安全保障関連法案の採決を見て、野党民主党の見苦しいこと。


暴力で阻止しようとしてるのか、プラカードのようにテレビカメラ目線で掲げているパフォーマンス・・・・、こういうことばかり熱心で本質的なことなんにもしてないよね。


反対することしかしない政党だからね。


何も生み出さない、混沌だけ生み出す政党だから。




大の大人が、国会議員がこんなガキみたいなことして恥ずかしくないのかね。


それにしても強行採決って意味が解らない。


民主主義って国民から選ばれた議員が多数決で採決するのが原則なんだろう?


野党民主党は何に対しても賛成なんてしない政党なんだから、野党がいる限り全会一致なんて在り得ない。





多数決で決めることを「強行採決」って言うようになったの?


多数決で勝つのは違法?


民主党政権下にもいろいろあったが、民主党は政治主導とやらで何もしなかったし何もまともなことはしなかったね。


しなくていいことばかりやっていた。


消費増税の問題だって、今問題になっている新国立競技場だって民主党政権が決めたこと、それを自民党にぶつけたって「民主党感じ悪いね」だよ。





民主党議員は浜田氏を取り囲み、マイクや議事進行の資料を奪おうとしたが、浜田氏は必死に議事を続行。辻元清美氏が浜田氏の目の前で涙声で「お願いだから、やめて!」と叫び、「反対、反対、反対…」のコールがわき起こったが、バカみたいだったね。


小さい子供が駄々こねてるみたい。


そして思ったんだけれど「賛成の方はご起立下さい」って委員長が言って採決になったんだけれど・・・・・・・・・。


民主党議員の皆さんも全員起立していたよね?これ全会一致なんじゃない?


民主党のバカ議員さん、ちょっとマナーが悪いぞ、起立するならちゃんと自分の席で立ちなさい。


映像を見る限りでは採決時に座った野党議員はいなかったね。


全会一致で賛同されたのはめでたしめでたしってことだね。


もう文句なんて言えないよ賛同したんだから。