暑かったり雨だったり | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


今日も暑かったり寒かったりで体調が悪いです。




調子が悪いといいこともありません。




最近、ブログで「以前みたいに自衛隊クイズやって」とリクエストがあります。


しかし!!以前のように自衛隊クイズにそんなに回答もありませんし、粋な回答もなく真面目な回答も少なくないので止めてしまいました。


手間暇も結構かかるしね。


考えてみればあの頃に自衛隊クイズに参加してくれたブロガーさんも減ったな。


退会した人も少なくないし、休眠状態のブロガーさんもたくさんいます。


時が過ぎるのも早いものです。




今日、スーパーへ買い物へ行きました。


いつもお話する従業員がいるレジへ並びました。




前には会計中のおっちゃんが一人、隣のレジは空いていてそこに並ぶとすぐなのですが顔馴染みの従業員にはいつも良くしてもらっているので挨拶も兼ねて並んだのですが・・・。





ん!?なんだ?揉めてる?




おっさん半額になった「おにぎり」が108円の半額なのに金額がおかしいと言ってる。



従業員がすぐ値段を確かめに行くと「140円の半額になっています」と答えていたが不満そう。



見ると大量の半額おにぎりが・・。



いろんな種類たくさん、半額になったおにぎり独り占めしたよう・・・。


おにぎりの他にも買ってはいたがほとんどおにぎり、そして3千円くらい・・。


そんなに食べる人が家に居るのかは知らないが、ちょっと多過ぎ・・・・・。


隣のレジの進み具合を見ているとあっち並べば良かったとちょっと後悔した、このおっちゃんクレーマーか?





不満そうに会計していたが、私も会計を済まし買い物籠からレジ袋に入れる台へ行くとさっきのおっちゃんレシートをジーーーーーーーーーーーーーーっと睨みながら立っている。





このおっちゃん周りの迷惑なんて考えて生きたことないんだろうね。






調子が悪いといいことないね・・・・。