どんな映画のジャンルが好き? | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

どんな映画のジャンルが好き? ブログネタ:どんな映画のジャンルが好き? 参加中




ブログネタの「どんな映画のジャンルが好き?」というお題。



映画好きだから、大概の映画は観ているよ。



 


映画館へもよく行くしね。


好きなジャンルの映画ばかり上映している訳じゃないけれど、やはりお金のかかった超大作映画はいいね。


 


超大作映画なら戦争映画だね。


日本映画も洋画もどっちも好きだ。


日本の戦争映画なら「独立愚連隊西へ」「二百三高地」とか好きだね。



 



監督なら岡本喜八監督の映画はいいね。


最近の日本映画は戦争映画少ないね。


時代考証とか内容もかなりアレな感じ・・・・・。


役者が軍服が似合わなくなっている。




洋画はお金かかった戦争映画多いね。


最近のなら「フューリー」。


戦車の映画!!




昔の映画より時代考証もしっかりしてきて、戦車とか昔のは現用戦車を代用しているけれど最近は本物にこだわっているのがいいね。


 



「プライベートライアン」とか「フルメタルジャケット」とかも好きだな。


古い映画は映画館では観られないけれど、DVDで観られるのでレンタルビデオ屋にないのは買いにゆくよ。


 


バルジ大作戦とか良かったけど、戦車がね・・・。



でもCG戦車じゃない本物の戦車の迫力はあるね。

 


プライベートライアンのタイガー戦車もT-34の改造らしいけれど、映画は全体的にはかなり時代考証に拘ってるとこも多いし迫力が格段に違ったね。




映画館に何度も観に行った映画だった。




東宝・新東宝戦争映画コレクションは毎号買ってる。


貴重な映画も出てるからね。


「あの旗を撃て」なんて昔から知っていたけれど、それまでは観たことがなかったがこのシリーズで販売になった。


それとネットで見たことない古い戦争映画とか観られる時代になっていい時代になったよ。