平成27年度富士総合火力演習の一般公募抽選会 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


当選倍率は約29倍・・・・。


もうかなり難しいね、それに仮に一般公募で北海道から行くとなると宿泊の予約とかいろいろ考えると、抽選で当たっても確実にホテルも飛行機の予約も困になるし、行くのは難しいね。


以下陸上自衛隊のホームページより転載




 7月9日(木)平成27年度富士総合火力演習の一般公募抽選会が行われました。





 今年の応募総数は149,083通。


昨年度の133,353通を大きく上回る応募をいただき、当選倍率は約29倍になりました。


 当選はがきの発送は7月末頃~8月上旬を予定しております。


(陸上自衛隊のホームページ)



毎年、総合火力演習へ見学に行っているという人は100%がコネか自衛隊の親睦団体か協力団体の人だ。


確実に見学するならそういう手しかない・・・・。


予行も含めて見学するために努力すればなんとかなるよ。


コネか・・・・・・・・・・、北海道からじゃコネがあっても行くの大変。