「仕事のストレス、我慢の限界に達し」逃亡 欠勤12日、2等海曹を停職  | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



おいおい、海自さん大丈夫?


先の自宅に放火した海自の人は心の病だったという報道だし・・・、海自に限らず自衛官けっこう自殺や心の病多いけれど・・。


以下産経ニュースより転載





 海上自衛隊呉地方総監部(広島県呉市)は9日、12日間無断欠勤をしたとして呉警備隊に所属する40代の男性2等海曹を停職12日の懲戒処分とした。




2等海曹は「仕事上のストレスが我慢の限界に達し、逃亡を決意した」と話しているという。






 呉地方総監部によると、2等海曹は休日だった昨年8月31日にJR呉駅で電車に乗った。



9月2日から7日まで香川県丸亀市内で過ごした後、電車で東海地方へ向かい、11日まで名古屋市にいた。



その後所持金がなくなったため、ヒッチハイクで松山市まで戻り、上司に連絡し保護された。



(産経ニュース)




しかし、新兵じゃないんだからさ。





40代の2曹が逃亡してどうすんの?





ただでさえ昇進遅いのに、依願退職するか停年まで2曹でいるしかないじゃない。




上官に相談するとか、同僚に相談できない環境だったのか?本気で海自大丈夫か心配になるよ。




40代の2曹がこんなんじゃ・・・・・・。


嫌なら退職したっていいのに・・・・、結局そうなるんだから・・・。