背筋の寒くなる話? | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


さっきテレビで千日デパートの火災の話やってた。



以前怪談として紹介したけれど・・・・。


http://ameblo.jp/jtkh72tkr2co11tk317co/theme-10031561923.html



トイレの話とか多いのこういうことだったんだと納得した。


煙から逃れるためにロッカーやトイレや便器に顔を突っ込んだまま亡くなった人もたくさんいたんだね・・・・。



怪談思い出して背筋が冷たくなったよ。



千日デパート火災の後は東京の大洪水「多摩川水害」を紹介していたが、自衛隊が出てきて再現ドラマの「連隊長」はODの戦闘服に制服用の階級章が付いていた。




階級章は「曹長」この時代に陸自に曹長の階級はなく、連隊長は一佐なのであまりにも酷いなって笑ってた。





話は変るが、夜8時になるとパン屋で30%オフになる。



8時半過ぎ頃に行くとあらかた無くなってはいるが、夜食用に買いに行くと・・。



そこはよくあるトレイにトングでパン載せてゆく店。




50代くらいのおっさんが、うろちょろしていた。


何を思ったのか、手でパンを鷲掴みして行く。


トレイに載せるのならまだしも、感触を確かめるとそのまま・・・・・・・・・・。


思わず「鷲つかみしてそのままかよ!」と突っ込んでしまった。


目が合ったおっちゃん「何?」と言うので「手でつかんで元に戻すなんて気持ち悪い、この店のパン買えないじゃん」って大きめの声で返したら。


慌てて手掴みでトレイに載せて会計していた。


あんなおっちゃんが手でパン掴んでいるの解っていたらパン買いたくないのは本音です。


あんなおっちゃんが気まぐれに握ったパン食っていたらと背筋が寒くなった。