陸自が揚陸訓練を公開 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。


浜大樹で年に一度の揚陸訓練。


迫力満点です。



ここに行くには自衛官になるか、マスコミとして取材に行くか、赤旗振って抗議デモに参加するしかないというイベントですね。



以下産経ニュースより転載







 陸上自衛隊は8日、北海道大樹町の浜大樹訓練場で、沖合の輸送艦から部隊を砂浜に上陸させる揚陸訓練を公開した。





 訓練には、第13旅団(広島県海田町)の約100人が参加。有事の際に、遠隔地の陸自部隊を他地域に送り込む「協同転地演習」の一環で、例年一部を公開している。


 2キロ沖の大型輸送艦しもきた(8900トン)から大型ヘリで偵察部隊と軽装甲機動車が上陸した後、ホーバークラフト型の大型揚陸艇(LCAC)が砂浜に乗り上げ、迷彩服姿の隊員数十人が一気に展開した。


 陸自によると、国内で揚陸訓練ができるのは、浜大樹訓練場だけ。


部隊は4日に広島を輸送艦で出発し、8日午前に訓練場沖に着いた。


訓練は9日も実施され、第5旅団(北海道帯広市)の約60人が参加する。


(産経ニュース)



赤旗振る奴等が浜で自由にデモできるなら、自衛隊ファンも徒党を組んで団体で負けずに応援したらいいのにっていつも思う。


「訓練御苦労さまーー!!!」ってね。


それこそここで日の丸や旭日旗振って応援したらいいのにね。


反日左翼に負けないように・・・・・。