札幌「キャッツ」 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。



今日は、病気の悪化で札幌に来られなく友人の代わりに劇団四季の札幌「キャッツ」を観劇に行きました。




何?戦車兵に観劇は似合わない?いいえ、昔からよく観劇してましたよ。




友人にも芝居や演劇している人多かったからよく観に行っていたし、出演したこともある。


映画出演もありますからね。


北海道の演劇人や劇団とも少し縁があった時期もありました、最近は全くないけどね。




劇団四季のミュージカルはかなり久し振り。


JR駅に昔四季シアターがあった時はよく行った。


「オペラ座の怪人」「李香蘭」などなど観に行った。


ここ数年は観劇してない、案内もとんと来なくなつたからね。




札幌の劇団四季の劇場は今回初めて行く。


画像はあっちこっちから拾って来たものです、撮影禁止なもので・・・。


席は前から10列目中央、凄く良い席。


1万円近くします・・・・、今回来られなくなった友人は本当に楽しみにしていたのに申し訳ありません。



劇場内は玩具箱みたいに舞台だけでなく壁一面もいろいろ・・・。


都会のゴミ箱みたいなイメージ。


突然猫に扮した役者さんがあっちこっちから現れる。


このミュージカル本当にあっちこっちから現れるよ。



壁や客席とか・・・、席通路側の方がいいかも・・・・。


役者さんと最後握手したりいろいろ近くから見られるからね。




しかし、人気のあるミュージカルなのは良く解ったよ。


平日の昼間から満席だしね。


主役が誰ってことはないようでいろんな猫の話なんだね。


しっかり堪能しました。


赤ちゃんの泣くのを防止するのに、親子ルームがあるらしく赤ちゃんが泣くのを聞いて休憩時間になると係員が他のお客に迷惑だからと話しかけていたが、休憩後やっぱり泣かしてた。


いろいろ気を使っていても客が赤ちゃんと意地でも観劇していたら迷惑は間違いないよ。


泣くよそりゃ・・。


札幌「キャッツ」お勧めです、是非観て下さい。