だい・どん・でん! | YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌

YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌

北海道が誇る夏の大風物詩、YOSAKOIソーラン祭り。
さっぽろ雪まつりと並ぶ開催規模で催されているこの祭り、そのメイン会場の運営はなんと学生が中心となって行っているのです!
それが私達、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会!
今、日本で1番熱い学生団体です!!

皆さんこんばんは(^^)/


私たちYOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会(通称:実委)は8月30日~9月1日に

大通で開催された「だい・どん・でん!さっぽろパフォーマンスカーニバル」に

当日ボランティアとして参加しましたキラキラ


実委は8月31日に約30名、9月1日に約10名が当日ボランティアとして参加させていただきました(*^.^*)




8月31日は朝から天気が怪しいと思っていたら生憎の雨(>_<)

しかし雨にもかかわらず多くの方が足を運んでくださいました音譜

YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌


YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌

私たちボランティアはパフォーマンス中に

観客誘導をしたり・・・

YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌



写真撮影をしたり・・・

YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌


他にもパンフレット配り・音響調節など様々な活動を行っていましたo(^▽^)o

YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌


YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌


最終日の9月1日は晴れではありませんでしたが、雨も降らなかったので・・・終わり良ければ総て良し!ですよね(笑

来年は全日晴れるのを祈るばかりです(^_^;)

以上最近夏の終わりを感じるゆまでした(^-^)ノ~~

次回は9月の第4週目に更新する予定ですビックリマーク