今月の実委~10月編~ | YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌

YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌

北海道が誇る夏の大風物詩、YOSAKOIソーラン祭り。
さっぽろ雪まつりと並ぶ開催規模で催されているこの祭り、そのメイン会場の運営はなんと学生が中心となって行っているのです!
それが私達、YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会!
今、日本で1番熱い学生団体です!!


皆さまお久しぶりですあせる

YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会(通称:実委)というくらいだからYOSAKOIソーラン祭りがある6月しか
活動していないのでは?と思っている方・・・実は実委は一年中活動をしているんです!!

この10月も私たち実委は様々な活動していました\(^o^)/

10月12・13日には、三重県津市で開催された「安濃津よさこい」を運営するために15人の実委が、
さらに同日、宮城県仙台市で開催された「みちのくYOSAKOI」に学生合同「北人」の一員となり、踊り子として
1人の実委がそれぞれ北海道を飛び立ち活動していました音譜

私広報のゆまが行ってきた「安濃津よさこい」はお祭り期間中は前日快晴で、お祭り日和でした(^^♪

安濃津よさこいでも沢山の人のご協力のおかげで無事運営することができました。
$YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌


ゲストチームとして北海道から

「Oh!愛で隊」さん
$YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌


「THE☆北海道医療大学」さん
YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌


「夢想漣えさし」さん
YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌


「北海道大学"縁"」さん
YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌

の皆さんが演舞を披露されていましたキラキラ

大賞は三重県津市を中心に活動されている「天狗ぅ」さんでした(*^_^*)
YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会活動日誌


そして、10月27・28日に沖縄県で行われた「琉球の祭典2013」に参加しました!
沖縄遠征はなんと初めての試みですo(^o^)o
私達実委からは8名が参加しました。

この遠征は北海道内・北海道外の学生チームとの交流が目的なのですが、
なんといっても目玉は沖縄のエイサーとのコラボレーション!!

北海道チームからはコンサフリークwithアクアクララ~北海道武蔵女子短期大学~、
北海道外からは名古屋学生チーム鯱&岐阜聖徳学園大学 柳 の合同チームが参加して、
YOSAKOIとエイサーのコラボステージが実現しました!

YOSAKOIの新たな可能性、力を感じられる遠征でした!

また、29日には「第10回YOSAKOIソーラン祭り学生実行委員会 YOSA☆SARCH」がアップされました!!

遠征やイベントについてなど内容盛りだくさんのラジオとなっているので、ぜひ聞いてみて下さい(^^)/