先月CTを撮りに行って、コロナでバタバタして、ヤケ食い&バッティングセンターで発散した後、もう1件、用事があったので、それを済ませに行きました。それは、

 

交番に遺失物届を出しに行く。

 

ちょっと失くし物をしてしまい、今回は失せ物の神様にも見放されたらしく、見つからないし、どこで失くしたかも全く心当たりナシ。

 

帰り道に駅前の交番に寄ったら、中に先客がいたので、しばらく外で待っていたのだけど、なかなか終わらない。中にいたお巡りさんが気づいてくれたので、「遺失物届を出したいのですが…」と言ったら、書類を持ってきてくれて「済みませんが外の自転車の箱の上で書いて下さい」ですとびっくり

 

中に先客がいるから仕方ない。言われたとおりにパトロール用の自転車の荷台についてる、多分、警察官の七つ道具 ←何、それ。が入ってると思われる箱の上で記入していたけど、場外市場で買い食いできる店を探して歩き回り、バッティングセンターで負荷をかけた足が痺れを通り越して痛い!

 

とにかく靴を脱いで座りたいけど、それもできないので、自転車の箱に体重をあずけてよりかかっていたら、書類を書き終わったか見に来たお巡りさんがやってきて、

 

巡「大丈夫ですか?!具合悪い?救急車呼びましょうか?!」

 

ポーンゲッソリ滝汗⁉️

 

いやいやいや!具合悪いっていうか、ただ足が痛いから座って靴を脱ぎたいだけなんです!!

 

私「いえ、具合は悪くないので、呼ばなくていいです。」

巡「本当に大丈夫ですか?救急車、呼べますよ?」

 

…もう本当のことを白状するしかないな。

 

私「抗がん剤の副作用で足が痺れて痛いので、立ちっぱなしがシンドイだけですから。」

 

実際、救急車を呼ぶほどのことでは全然ないし、足の痺れについては、主治医氏にも、神経内科の先生にも、緩和ケアの先生にも相談していて、口を揃えて「特にいい薬もないので、様子を見て下さい」と言われているのだ。だから救急車で病院に連れていってもらっても、できることは何もないんです家から遠くなって帰るのに苦労するだけ…。むしろ呼ばれてたまるかムキー

 

説明しているうちに、先客さんの要件がほぼ終わってたようで、交番の中に入れてもらい、座らせてもらえました。別のお巡りさんが、遺失物届の内容を登録して、さらに該当しそうなモノが届いてないか、検索してくれてる間に、靴を脱いで指先を解放。やっとひと息つけた…。お巡りさん、ご心配をおかけして済みません。

 

同じ日にあれこれと詰め込むのはやめようと、改めて思った事件でした。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胸腺腫・胸腺がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村