今日は私の誕生日。

朝イチで息子が可愛いお花をくれました💕



パジャマ🤭



夫が昨晩、仕事帰りに購入し

ガスメーターボックスに

隠し置いてくれてたそう。


素直にありがとう♡を言えました♪


去年までなら、ただ嬉しい、でしたが。

今年は

"素直に"ありがとうと言えたこと、

つまり

モヤモヤした想いを抱えていないことが

しみじみ幸せだなぁと思いました。





結婚・出産を経て

お互いの十分な意思疎通ができないことで

少しずつ少しずつ心の壁を積み重ね(←私が)

その壁の高さが、

夫の手の届く範囲を超えたのが一年半前。


その事実に夫が気づいた

(=はっきりと夫に対する拒絶意思を表明した)

のが、半年前。


なんとなく、このままではダメだな、と

私自身が壁を見直し始めたのが4か月前。


1か月半前からは

夫へのイライラモヤモヤが過去最大値に達し

かつ、それをキープし続けて。

(この時期は全く今の状態を想像できず

 ホント息苦しい毎日でした)


"壁を作ったのは自分自身だった"

"ホントは仲良くしたかっただけなんだ"

と、真相に気づいたのが10日ほど前。

(アイツが悪い!と思っている時って

 全ての原因が相手にしかないと決めつけて

 自分を省みることしないのよね)



溜めに溜めていた重い想いを

夫に(LINEで)ぶつけ


翌日にそれを(これまたLINEで)謝ったのが1週間前。



気づいたら

数年単位で築き上げた(心の)壁が

無くなってました。


絶対こちら側に(夫を)入れてやるもんか、

と思って作った壁なのに、

自ら(その壁に)体当たりしてぶち壊す、

なんて…喜劇でしかない🤣🤣🤣


でも。

壁を作ったままだったら

(自分的には)悲劇の主人公だったんだろうな。

(客観的に見たら一人芝居に変わりないけどw)


喜劇にできて、良かった(*´꒳`*)

体当たりした私、よくやった👍


そんなこんなで

とても思い出深い誕生日となりました(笑)