昨日、想いって鮮度が大事だな、と

つくづく感じつつ

夫からの返信がないことに

モヤモヤしておりました。

 

でね。

朝家事をしながら

お友達(と言っていいのかちょっと迷う不思議な関係)

天音らんちゃん(まきょ)の動画を聴いていたら

 

コレ↓

 

なんだか、

気分が落ち着いて

素直な気分になって

夫に謝りたくなったんです。

(悪意が無効化された!)

 

そして、

今度こそは思い立ったら即行動!

と、LINEしました。

 

・一方的なLINEを送りつけてごめん

・自分でもずっとモヤモヤしていたものが

 ようやく明確になって、

 やっと伝えることができると期待してただけに

 ガッカリも大きくて衝動的に送ってしまった

・イライラも何もかも

 全ては自分の中のことで

 外側に投影しているだけってことを

 よくよく学びました

 

ってな内容。

 

そしたら、モヤモヤがなくなって。

夫の返信が無いのも気にならなくなりました。

あれ?でも、ホンマ、なんで無いんやろ?

今、気になる🤣

でもまぁ、気に病んでも仕方ないので、いいや

 

やっぱり

想いはその場ですぐアウトプット

が、大事ですね。

 

出し方によっては、

大惨事になっちゃうから

つい躊躇してタイミングを逃す、を

繰り返してきてたわけですが。

 

素直であれば

伝え方はそれほど問題ではないのかも。

 

そして、今まで

素直=本心だと思っていたけれど

この”本心”ってものが何なのか、

よく分からなかったのですが。

 

ようやく、体感として分かりました✨

 

素直

=体感覚(女性性)と

    思考(男性性)が

 一致している状態

 

つまり、

男性性と女性性の

バランスが取れている時は

自分の中に違和感がないんです。

きっとこれが”本来の”在り方。

 

悪意も争いもない、平和な状態。

 

逆に、何かしらモヤモヤする時は

男性性と女性性の不一致が起きている

と言うこと。

 

おぉ✨

何気に今日も、深い気づきがありました♪

 

きっかけをくれたまきょ、ありがとう♡

…って思いながら、

ちょろっとブログをのぞいたら

ちゃんと書いてありました。

 

考えに惑わされないで

って。

 

 男性性に偏らず

 女性性も発揮してね

ってこと…だと私は捉えました。

言語化として正しいかは分からないけど😅

 

なんせ、まきょの声を聴いていたら

スーッと気分が落ち着くので

良かったら、動画観てみてください♪