行田に遠征します♪

早起きしなくちゃ(笑)



Android携帯からの投稿

今日もヒゲのおじさんと、タム大宮で遊んできました。


オートクラフトさんでレースに参加も考えたのですが


6月のタムレースに向けて練習をとりました。


今日は路面温度が高くなり、タイヤがタレまくりでしたが


良いテストになりました。



今日試した事

【フロントタイヤにラジアルソフト】

ガンガン曲がってくれると期待していたのですが

ハズレました。。。

タム大宮では

F:Gスリック R:Sスリックが最適だと思います。

もっと暑くなってきたら、F:Mスリックもありかも

しれません。


【リアの車軸を0.25mm上げてみた】

これは大当たり!


【ウェイトを外してみた】

トラクションのかかりがイマイチでしたが、トップスピード

は上がった・・・様な気がします(笑)


ベストラップは、12秒6と前回より遅くなりましたが


安定感は増したような気がします。


































F1欲しい(笑)

仕事が終わりに行ってきました。

車のセットは変えず、プロポの設定変更のみで走れました。

今度の日曜日にレースがあるそうなので、予定がつけば参加したいと思います。



Android携帯からの投稿

今日は、ヒゲのおじさんとサーキット(TamTam大宮)で遊んできました。


前回までは、ほぼノーマルでOKだと思っていたのですが


今日は色々なパーツが手に入ったのでセッティングを試すことができました。


ベストラップは12秒5


まだまだです。。。


”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ

一応セッティングです。


【フロント】※明記していない箇所は、基本的に説明書どおりです

車高:4.3mm

ダウンストップ:11mm

キャンバー:-2度

トー角:アウト1.5度ぐらい

ダンパー:なし

アームスプリング:ソフト(ブラック)

スタビ:あり(ノーマル)


【リア】※明記していない箇所は、基本的に説明書どおりです

車高:4.5mm

ピッチングダンパー:オイル(ヨコモ450) スプリング(ミディアム) ダンパー長(67mm)

ロールダンパー:オイル(ヨコモ700) 

ロールスプリング:カッパー(ゴールドより固い)


【タイヤ・ホイール】※グリップ剤なし

Fタイヤ:Gスリック

Fホイール:レイズブラック


Rタイヤ:Sスリック

Rホイール:レイズブラック


【その他】

モーター:ヨコモZERO21.5T(進角全開)

ピニオン・スパー:ノーマル

ボディ;HSV

バッテリー;ヨコモLipo2800

ウェイト:装着

スピードコントローラー:BL-PRO2

サーボ:スーパーラジコンの特価品(笑)

受信機:サンワM11に付いてたやつ

送信機:サンワM11

総重量:1100gくらい


TamTam大宮のサーキットは、結構車が跳ねるので

ウェイトを積んだ方が安定します。

ウェイトを積まない方が、一発のタイムが出そうですが

安定してラップを刻むのが大変で疲れます。。。


ミニッツの時もそうでしたが、タイヤ・リバウンドは非常に重要ですね。


次回は、次の日曜日の予定です(仕事疲れがなければ)








やっと仕事が落ち着いてきたのでラジコン再開です♪

再開ついでに、外ラジに手を出しました(笑)→ヒゲのおじさんに誘われたので

既に二回ほど走らせたのですが、結構面白いです(大好物のゴムタイヤですし)

リポバッテリーやブラシレスモーターなんて触った事がないので、よく解らすやってますが、イイ暇潰しになりそうです。

ほぼノーマルの状態で遊んでますが、レースレベルでも問題なさそうなので、ヨコモのシリーズ戦でも出てみようと思います。






Android携帯からの投稿