明日は仕事なので、今日は早めに仕事切り上げてアキバへ向かいました。

そして散財(笑)
F1ゲットです。


何だかんだで、結構な金額になってしまいましたパンチ!

買い物のあとは、いつものお店で焼酎三昧♪


一升瓶でキープしてあります(笑)


帰ったらF1作ろうっと


Android携帯からの投稿

行田のKERSで、F1レースが開催されるようなので

買おうかと迷ってます(ほとんど買うつもり・・・笑)。


普通のF104を買って、後付けOPは「アルミモーターマウント」

「アルミリアハブ?」「カーボンシャフト」「ハイトラクションTバー」

以上で事足りそうです。


カーボンシャーシやカーボンアッパーデッキもありますが、

搭載するモーター(ブラシレス21.5T)や路面の状況

を考えると、FRPシャーシをしならせた方が良い結果が

出そうな気がします。


さて、どんだけの出費になるか。。。


①キット
②OP達
③サーボ
④受信機
⑤Lipoバッテリー2本


①~⑤で、5万弱くらいでしょうか。

③~⑤を使いまわしできる人は、大きな出費にはならないですね。


週末は、雨模様なのでお家でじっくり組み立てますかぁ!!
(すっかり買う気マンマン・・・笑)


以上!!

今日は、ヒゲのおじさんとKERS (行田)に遠征してきました。


午前中は、タム大宮のセットで走行。


ちょっとアンダーが気になりましたが、まぁまぁな感じだったので


そのまま走行してました。


ヒゲのおじさんは、プロポのモジュールトラブルで


超ご機嫌ナナメ。。。


次は万全の体制でのぞみましょう♪



午後は、高温路面と風で運ばれてきたホコリ?で全然グリップせず。。。


こういう時のゴムタイヤは辛いです。



日も落ちてきたころ、模擬レースをやろうということになり


10台ほどで5分間レースが2回行われました。


レースということで、タイヤは一番イイ状態のものを用意。


2レースとも優勝することができました♪


”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ
カッコイイ写真でしょ

一番手前のモービルSCが超カッコイイ♪



”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ
モ○ちゃんのSC

リアのグリップ不足で苦労してましたぁ



セッティングは、タム大宮バージョンから少変更です。
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ


20110515 KERSオンロードサーキット

【フロント】※明記していない箇所は、基本的に説明書どおりです

車高:3.7mm

ダウンストップ:11mm

キャンバー:-1度

トー角:アウト1度ぐらい

ダンパー:なし

アームスプリング:ミディアム(シルバー)

スタビ:あり(ノーマル)

サスブロック:0mm

リバウンド:ほんのチョット(笑)


【リア】※明記していない箇所は、基本的に説明書どおりです

車高:4.0mm

ピッチングダンパー:オイル(ヨコモ450) スプリング(ミディアム) ダンパー長(67.5mm)

ロールダンパー:オイル(ヨコモ700) 

ロールスプリング:カッパー(ゴールドより固い)

車軸:0.25mm上げ


【タイヤ・ホイール】グリップ剤(マイティグリップ・・・KERS指定)

Fタイヤ:Gスリック(半塗り)

Fホイール:レイズブラック


Rタイヤ:Sスリック(全塗り)

Rホイール:レイズブラック


【その他】

モーター:ヨコモZERO21.5T(進角全開)

ピニオン・スパー:ノーマル

ボディ:HSV

バッテリー:ヨコモLipo2800

ウェイト:なし

スピードコントローラー:BL-RS(PRO2との違いわからず。。。)

サーボ:スーパーラジコンの特価品(笑)

受信機:サンワM11に付いてたやつ

送信機:サンワM11

総重量:1000gくらい(チタンビス仕込みましたぁ・・・笑)


ベストラップ:15秒5


条件が揃えば、14秒7~8くらいは出そうです。



今日ご一緒していただいた皆様、有難うございました!!


またよろしくお願いしますm(_ _)m





今日は、行田遠征です。

体の調子がイマイチなので、ボチボチやります。



Android携帯からの投稿