そして散財(笑)
F1ゲットです。
何だかんだで、結構な金額になってしまいました

買い物のあとは、いつものお店で焼酎三昧♪
一升瓶でキープしてあります(笑)
帰ったらF1作ろうっと
Android携帯からの投稿
行田のKERSで、F1レースが開催されるようなので
買おうかと迷ってます(ほとんど買うつもり・・・笑)。
普通のF104を買って、後付けOPは「アルミモーターマウント」
「アルミリアハブ?」「カーボンシャフト」「ハイトラクションTバー」
以上で事足りそうです。
カーボンシャーシやカーボンアッパーデッキもありますが、
搭載するモーター(ブラシレス21.5T)や路面の状況
を考えると、FRPシャーシをしならせた方が良い結果が
出そうな気がします。
さて、どんだけの出費になるか。。。
①キット
②OP達
③サーボ
④受信機
⑤Lipoバッテリー2本
①~⑤で、5万弱くらいでしょうか。
③~⑤を使いまわしできる人は、大きな出費にはならないですね。
週末は、雨模様なのでお家でじっくり組み立てますかぁ!!
(すっかり買う気マンマン・・・笑)
以上!!
今日は、ヒゲのおじさんとKERS (行田)に遠征してきました。
午前中は、タム大宮のセットで走行。
ちょっとアンダーが気になりましたが、まぁまぁな感じだったので
そのまま走行してました。
ヒゲのおじさんは、プロポのモジュールトラブルで
超ご機嫌ナナメ。。。
次は万全の体制でのぞみましょう♪
午後は、高温路面と風で運ばれてきたホコリ?で全然グリップせず。。。
こういう時のゴムタイヤは辛いです。
日も落ちてきたころ、模擬レースをやろうということになり
10台ほどで5分間レースが2回行われました。
レースということで、タイヤは一番イイ状態のものを用意。
2レースとも優勝することができました♪
一番手前のモービルSCが超カッコイイ♪
リアのグリップ不足で苦労してましたぁ
20110515 KERSオンロードサーキット
【フロント】※明記していない箇所は、基本的に説明書どおりです
車高:3.7mm
ダウンストップ:11mm
キャンバー:-1度
トー角:アウト1度ぐらい
ダンパー:なし
アームスプリング:ミディアム(シルバー)
スタビ:あり(ノーマル)
サスブロック:0mm
リバウンド:ほんのチョット(笑)
【リア】※明記していない箇所は、基本的に説明書どおりです
車高:4.0mm
ピッチングダンパー:オイル(ヨコモ450) スプリング(ミディアム) ダンパー長(67.5mm)
ロールダンパー:オイル(ヨコモ700)
ロールスプリング:カッパー(ゴールドより固い)
車軸:0.25mm上げ
【タイヤ・ホイール】グリップ剤(マイティグリップ・・・KERS指定)
Fタイヤ:Gスリック(半塗り)
Fホイール:レイズブラック
Rタイヤ:Sスリック(全塗り)
Rホイール:レイズブラック
【その他】
モーター:ヨコモZERO21.5T(進角全開)
ピニオン・スパー:ノーマル
ボディ:HSV
バッテリー:ヨコモLipo2800
ウェイト:なし
スピードコントローラー:BL-RS(PRO2との違いわからず。。。)
サーボ:スーパーラジコンの特価品(笑)
受信機:サンワM11に付いてたやつ
送信機:サンワM11
総重量:1000gくらい(チタンビス仕込みましたぁ・・・笑)
ベストラップ:15秒5
条件が揃えば、14秒7~8くらいは出そうです。
今日ご一緒していただいた皆様、有難うございました!!
またよろしくお願いしますm(_ _)m






