スライドアップスマホケース | J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。

先日例年よりちょっと遅く梅雨入りしたってことですが、今日は晴天、暑いです。。

そろそろエアコンの出番ですね。。

こんにちわ、仙台の革工房、J's LEATHERです。

 

久々の作品&作業風景となりますが、HPやフェイスブックでは少しずつアップしていましたが、各色製作完了したスマホケースです。

 

革はいつものイタリアンレザー・アリゾナ。

カラフルで柔らかく、シボのある表面が特徴です。

経年変化も結構早く、艶やかに育ちます。

 

内部のスライドパネルにスマホを貼り付けて使います。

パネルはフィルムをはがすと粘着シートになっています。

 

こうなります。

本体直接か、ハードケースにつけたものを貼り付けて使います。

 

カメラを使うときは、本体をスライドさせて使います。

 

カメラモードの図。

カメラ穴のないタイプのスマホケースなので、カバーサイズに収まる機種であれば、どれでも使うことができます♪

 

制作工程、菱目打ちで穴あけ。

縫うための穴をあけていきます。

 

手縫い中の図。

 

コバ(革のヘリ)は、熱した捻で・・・

 

焼しめます。

見ためにも引き締まって良い表情になります。

 

最後にヘリを磨いて完成です。

 

ホームページBASEウェブショップに掲載していますので、よろしければご覧ください。

 

アウター・インナーのバイカラーやステッチ色を変更するとまた雰囲気が変わると思うので、いろいろとやってみたいと思います。

 

次回イベント↓

〇新寺こみち市

6月28日(水) 10:00~15:00
@新寺小路緑道(仙台市若林区)

 

以降のスケジュールはホームページに掲載しています↓

 

J's LEATHER ホームページ

J's LEATHER フェイスブックページ

J's LEATHER BASE webshop