名刺入れ(ブラック×レッド)完成 | J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。

こんにちわ。

3月に入り、仙台は晴天が続いています。(風は強い日が多いですが・・・)

8日には、今年1回目のイベント出展が控えているので、このまま晴れてくれると嬉しいです。

 

さて、オーダーをいただいておりました、名刺入れが完成しました。

 

革はいつものイタリアンレザー・アリゾナ。

色は、ブラック×マルボロレッド。ステッチもレッド。

 

ブラック×レッドのバイカラーはやっぱカッコイイですね♪

バッシュのジョー〇ン11を思い出すのは私だけでしょうか・・・

ブ〇ズカラーってヤツですね。。

 

脱線しますが、こんなレ〇カーズカラーのアイテムも作れます。。

革は、ベルギー革のルガトーです。

ちょっと宣伝でした。

 

名刺入れの製作風景です。

手縫い中の図。

 

1本の糸の両端に針をつけて、クロスするように交互に縫っていきます。

縫い終わったら、ヘリは磨いて整えます。

 

これを繰り返して完成の図です。

 

イベントが迫っているので、これから準備にとりかかります・・・

ちょっと焦っていますが、頑張ります☆

 

スケジュール↓ですが、リニューアルしたホームページでも確認できますので、よろしければみてやってください☆

ワードプレス、少しですが慣れてきたので、以前のホームページよりずいぶんと更新作業が楽になりました♪

いろいろと情報発信していきたいと思います。

 

 

イベントスケジュール

〇2017年3月8日(水) 10時~15時

 お薬師さんの手づくり市

 (@陸奥国分寺薬師堂:仙台市若林区木ノ下3丁目8番1号)

 

〇2017年3月25日(土)、26日(日) 10時~16時

 秋保ハンドメイドテント村

 (@秋保ヴィレッジ アグリエの森:宮城県仙台市太白区茂庭字中谷地南32-1)

 

 

J's LEATHER ホームページ(移転・リニューアルしました☆)

J's LEATHER フェイスブックページ

J's LEATHER BASE webshop