名刺入れのセット | J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。

こんばんわ。


東北地方も先日梅雨入りしたようで、今日も雨降りでした。

まあ、年に1回こんな季節があっても悪くはないのかな~と思いつつ、やっぱ天気は晴れが良いですね☆



さてさて、オーダーをいただいていた名刺入れが完成したので、本日お渡しさせていただきました。




こんな感じで、マルボロ(赤)とターコイズの2色セットです。

マルボロはお仕事用、ターコイズはプライベート用と使い分けするとのことです。




今回は、角に丸みを持たせ優しい雰囲気で☆

とのオーダーでしたので、5月頃に作った名刺入れをベースに少し改良しました。

ステッチはいつもどおり手縫いで、コバ(ヘリ)は焼しめた後、磨き剤で艶やかに仕上げました♪




それと、より優しい雰囲気になるように、ステッチも淡い色を使ってみました☆

マルボロは淡いピンクの糸で、




ターコイズは、爽やかな水色の糸でお仕立てしました☆



こんな感じで作ったんですが、途中でナチュラルとのバイカラーもオシャレじゃないかと思いつきまして・・・




マルボロ(赤)×ナチュラルとターコイズ×ナチュラルも作ってみました☆

マチの部分に、差し色としてナチュラル色を入れてみました。


作る前はナチュラルが主張しすぎて少しうるさいかなと思っていたんですが、カラーの糸がうまく全体をトーンダウンしてくれて、ちょうど良いバランスになりました♪


バイカラーじゃなく正統派でいくか、少し遊んでバイカラーでいくか・・・悩みますね(笑



というわけで、オーダーいただいた方には、気に入った方をチョイスいただくことにしまして、

結果、ナチュラル色とのバイカラーのバージョンをお選びいただきました♪


この度はありがとうございました!

長くお使いいただければとても嬉しいです☆




☆次回のイベント☆

お薬師さんの手づくり市

7月8日(水) 10時~15時

陸奥国分寺薬師堂境内(宮城県仙台市若林区木ノ下3-8-1)



☆ウェブショップリンクもよろしければご覧ください☆ 

J's LEATHER BASE webshop