御影石 | J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。

こんばんわ。


刻印の打ち台などに使っていた、大理石が割れてしまったので、早速ですが代替として御影石を導入しました。


本当は、もっと吟味していろいろ迷って決めたかったんですが(楽しみたいだけかもしれませんが・・・笑)、

次回のイベントに向けて、スタンピングやカービングアイテムの追加を考えていたので、迷っている時間はないっ・・・


・・・ってことで、御影石が本日届きました。


早速試し打ち。




メーカースタンプ、くっきり決まりました☆

問題なさそうです♪




スタンプを打った革は、型付けしてトレイにします。

先日のイベントでは、このトレイがなかなか好評をいただき嬉しかったです♪

プレーンとバスケットのタイプと追加製作の予定です。


何にせよ、不安なく刻印が打てるのはこの御影石のおかげですね☆

石板って偉大だ・・・


そして、今回御影石を購入するにあたりアドバイスいただきました皆様ありがとうございました。

最終的に、さとけん先生にご紹介いただいた業者さんで購入させていただきました。

先生、本当にありがとうございました。






イベント用のアイテムは来週以降本格的に作るとして、現在はオーダーをいただいた名刺入れを作っています。

職場でとてもお世話になっている方からのオーダーで嬉しくも気合が入っております。

気に入っていただけるか不安ですが、丁寧に仕立てていきます。

完成までもう少しお待ちください。。



☆次回のイベント☆

お薬師さんの手づくり市

7月8日(水) 10時~15時

陸奥国分寺薬師堂境内(宮城県仙台市若林区木ノ下3-8-1)



☆ウェブショップリンクもよろしければご覧ください☆ 

J's LEATHER BASE webshop