5/7.8 ノンストップBAILA BAILA選曲 | ☆ダイエットは身体だけではないよね☆JunkoのBeautiful Days

☆ダイエットは身体だけではないよね☆JunkoのBeautiful Days

フィットネスインストラクターJunkoが日々のこと、健やかで幸せなことを感じたままに綴ります



健康運動指導士の更新終了


運動のことにせよ、栄養のことにせよ、
様々な研究からのエビデンスによって
常識が書き換わることが多い昨今、
知識、学問の上書きは必至。
でもこの上書きって、特定の人たちだけ
とは言ってられなくて、この時代を生きている、
一人一人がしないといけない
・:*+.\(( °ω° ))/.:+

例えば、特定の人と言えばお医者さんや、
弁護士さん。
心臓や血管の手術は昔は外科手術が主で
大掛かりなものだったけど、
今はカテーテル手術が確立して体の負担も
少なく入院する日数も短縮されましたよね。
医学は凄いスピードで進化しているので
お医者さん達の上書きは欠かせない。

弁護士さんは上書きの連続だと思う。
判例で結果が変わるので常に新しいデータを
上書きする必要がある。
『昔はこうだった』がすでに
通用されなくなっていますよね。

そして、ここからは、私たちの身近なこと。
道路交通法。
免許がなくても交通法規を学ばないと
知らずに加害者になることもあるし
被害者になったときに正しい対処が
できないということもありそう。

社会生活をしていく上でモラハラ、
セクハラ、パワハラ等のハラスメントなども
被害者になる可能性ももちろんどけと、
加害者に知らずになっている可能性も大いにある。

なので、これからを生きていくためには
常に学びのアップデートは必要ですね!

✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


5/7.8 ノンストップBAILA BAILA選曲

バックナンバー1〜2曲


vol.33

vol.19


来週も楽しく踊って

それぞれの生活をイキイキさせましょう音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ハッピーす( ✌︎'ω')✌︎



#健康第一です
#健康運動指導士 
#更新
#ハラスメント
#医者 
#弁護士
#道路交通法 
#エビデンス 
#生きる力