環境で消化吸収能力は変わるよ&1/16.17ノンストップBAILA選曲 | ☆ダイエットは身体だけではないよね☆JunkoのBeautiful Days

☆ダイエットは身体だけではないよね☆JunkoのBeautiful Days

フィットネスインストラクターJunkoが日々のこと、健やかで幸せなことを感じたままに綴ります



普段通りに過ごせることが

どんなに幸せなことか。。。


ご飯を食べるとき

電車を待ってる時

仕事をしてる時

仕事が終わった時

1人になったとき

お風呂に入ってる時


いろんな場面場面で

これって、ほんとーーに幸せな

ことだなーって感じ過ごしています。


当たり前じゃないなーって


運動指導をさせてもらっていますが、仕事初めから、レッスン毎に伝えさせてもらっていることがあります。


運動は健康と美容のためでもあるし、自分のやりたいことを、楽しくできるようにしておきたいから。。。というのもありますが、何かあった時に、自分の身を助けるものでありたい


何かあった時に、動けることが

全ての避難、脱出のアクションのベースになること


そして避難できた後

エコノミー症候群にならないようケアを知っているか

身動き取れなく腰痛になりそうなときに、どういうストレッチが有効か


凝り固まりそうな筋肉をどういうふうに動かしたら良いか


耐え忍ぶときもあるでしょう

そういうときに持ち合わせられるメンタルはあるか


そしてそれは、誰もができる

『簡単』なものであること


何気ない日々の健康づくりが

備えに繋がっていきます


『新たな備えを考える時』

インスタにアップしておりますダウン


今日も、一緒に身体を動かしましょう♪




そして、お正月の食べ過ぎ三昧から

普通に戻るときに、もう一度確認しておきたい

消化吸収能力!!


『環境で消化吸収能力は変わるよ!』

インスタにアップしておりますダウン



家族や身近な人との食事で「おいしい!楽しい!」と感じることはリラックスにつながり、自律神経のバランスが整います。


仕事中のお昼時間は、少し外出して、お散歩するだけでも副交感神経が優位になりやすいですよ


消化は一瞬で終わりじゃないので、食事の前後にリラックスを取り入れるのもオススメ!


・・・・・・・・・・・・・・・


1/16.17ノンストップBAILA BAILA選曲


vol.21 40%

vol.11

vol.24

vol.32


今週も楽しく踊って

それぞれの生活をイキイキさせましょう音譜ラブラブ音譜ラブラブ


ハッピーす( ✌︎'ω')✌︎