檜原村九頭竜神社へ① | ☆ダイエットは身体だけではないよね☆JunkoのBeautiful Days

☆ダイエットは身体だけではないよね☆JunkoのBeautiful Days

フィットネスインストラクターJunkoが日々のこと、健やかで幸せなことを感じたままに綴ります

辰年🐉年女です

九頭竜神社へ行ってきました


箱根の九頭竜がポピュラーですが、今回は檜原村の九頭竜神社です。


武蔵五日市までも、ちょいと遠いですが

武蔵五日市からさらに1時間ほどバスです爆笑



バスにはコンセントがさせるシステム!

ありがたい!



終点の数馬で降りてまず向かったところは

マークしていた古民家蕎麦屋さん


お店の、いろいろを調べると

なかなかの、気分次第開店爆笑


一か八かですが、こういうカケも楽しいもの♪

煙がでてるーー!開いてるーーー♪♪


開いてるよね?!


?!


?!


扉が開かない

鍵しまってるーーーー笑い泣き


帰ろうとした1分後

店主がでてきて

『ごめん、ごめん』と開店してくれました


よかったーー!!

開店の看板もたってるし、暖簾もでてるし

煙もでてるし


これで、開けてくれなかったら

残念で仕方なかったですよ爆笑








中に入ると、煙の持ち主暖炉が

玄関がめちゃくちゃ広いですが

この暖炉のおかけで、入るやいなや

ホッコリあたたかい照れ



玄関先のあの、引き戸先には

大女将らしき方が座って

何か食されてましたウインク


お邪魔しまーす




300年築の古民家

立派な作り

少しの補習はあったかと思いますが

当時の木材そのままでした




頼んだのは、オススメの

カモネギ蕎麦セット


次の行動予定があったので

全て揃うまでに、食べ始めました


お正月残り?のようなナマス

大根煮物

炊き込みご飯

きんぴら


どれも、出汁が染みてて

懐かしい、優しい、味しっかり目のお味





カモネギ蕎麦到着〜〜

美味しい〜〜ラブ




濃いめの汁に、舞茸、カモ、ネギ、卵

お野菜たっぷり


蕎麦も歯応えがあり、汁に馴染む太さで

食べやすかった〜〜


つづく