檜原村九頭竜神社へ② | ☆ダイエットは身体だけではないよね☆JunkoのBeautiful Days

☆ダイエットは身体だけではないよね☆JunkoのBeautiful Days

フィットネスインストラクターJunkoが日々のこと、健やかで幸せなことを感じたままに綴ります


今回はお参りだけではなく

3種類の滝を見に行く予定でした


九頭竜の滝、竜神の滝、払沢の滝


がしかし。。。

ランチ時間、ランチ提供にかかる時間により

大幅にチェンジ〜〜〜


払沢の滝は諦めました〜〜〜爆笑

払沢の滝近くのお豆腐屋さんも行きたかった〜〜


でも、結果

ユルユル廻れたので正解でした♪


九頭竜神社行くまでに、竜神の滝があります

階段を降りたらすぐでした


まず、川の水の透明度がえぐいおねがい

見つめる先の景色も吸い込まれるほど神聖な空気感

ぜひ、行って確かめてください





竜神の滝は、雄大な!というよりは小さめ

でも、その神聖な場所を守るpowerを

ここを中心として佇んでる感じ


ここにpowerがあるから

川も木々も、落ち着いて大地を守れてる感じ








竜神の滝から15分歩くと社務所


お参りの後に思ってたので順番が違うけど

先に社務所へ行って、『九頭龍大神御姿」をゲット

(言い方)


宮司さんが神社に古くから伝わる木版で、1枚1枚刷っているのだそうです。









そして、いざ九頭竜神社へ

道路脇にいきなり現れます






この写真を撮った際は何も映り込まなかったのに

九頭龍大神御姿を手にした途端に光が刺す刺す音譜ラブラブ















鳥居のところも、手水社のところでも、光が差し込んで、この偶然は、『龍だー』としか思えませんでした😆


九頭竜の滝と、龍神の滝にも行ってきました♪

龍は水の神様、万物の生命の根源power

地球の声を聴けた様ですラブラブ


最後は、九頭竜の滝へ

まったく看板がなかったのですが

Googleマップでなんとか辿り着きました

知る人ぞ知るなのかしら。。。


写真掲載可能枚数超えたので


つづく