シルバーウィーク、初日。
新規開拓をしようと、昇龍さんへ。
ここは、自家製麺を使用しているとの、事前情報あり。
メニューのトップは味噌の為、味噌ラーメン 大盛(\750) を注文![]()
茹で加減が、やわらかめであることも調べていた為、麺固めでコール。
スープは、麹味噌のような風合いで、少しだけ酸味がある。
出汁は薄く、味噌の味で食べさせる感じ。
具材は、チャーシュー2枚、メンマ、わかめ、もやし、玉ねぎ、ネギ。
玉ねぎ&もやしは、ラードで炒めて最後に乗せている為、シャキシャキ感が良い。
麺は、白色でゆるいウェーブのかかった卵麺。
久しぶりに卵麺を食べたが、食感が良く美味しい。
以外と、あっさりした塩ラーメンに合いそうなので、
次回は塩を注文することを心に決める。。
デフォルトでも結構な量がある為、大盛りは、キツイ!
相当な空腹時でない限り、大盛はきついかも。
同行者の食べた、醤油ラーメン。
醤油が濃い目で懐かしい味がするが、やっぱり出汁が弱い為、若干物足りないかなぁ?



















