久しぶりに、おうぎ屋に行って来ました。
<外観②>
以前、初めてつけ麺を食べて、ハマったお店です。
券売機で「味噌つけ麺」「中盛り」を購入し、注文![]()
6月末まで味噌つけ麺専用トッピングの、
「ごまだれ」が無料なので、合わせて注文。
ピーナッツが強めに香る濃いたれに、ラー油が掛っている。
麺は、通常のつけ麺より太麺。
以前と変わったようで、わしわし食べるような食感。
具材は、チャーシュー2種 + メンマ + ネギ + 玉ねぎ + のり + 魚粉
スープはとんこつが強いが、味噌がまろやかにしてくれて、食べやすい。
ごまだれを付けると風味が変わり飽きずに食べることができる。
ただ、ベースがこってり系なので、少しつけるだけで十分です。
麺完食後、スープ割をお願いします。
同行者が頼んだ、つけ麺 + 辛ダレ。
<辛ダレ \50>
魚粉は最初から溶くようになったようです。



































