久しぶりに、おうぎ屋に行って来ました。


<外観①>
Jのブログ


<外観②>

Jのブログ


以前、初めてつけ麺を食べて、ハマったお店です。


券売機で「味噌つけ麺」「中盛り」を購入し、注文ラーメン



<メニュー>
Jのブログ


Jのブログ



6月末まで味噌つけ麺専用トッピングの、


ごまだれ」が無料なので、合わせて注文。


<ごまだれ \0>
Jのブログ


ピーナッツが強めに香る濃いたれに、ラー油が掛っている。



<味噌つけ麺 \750 + 中盛り \50>
Jのブログ


<味噌つけ麺②>
Jのブログ


麺は、通常のつけ麺より太麺。


以前と変わったようで、わしわし食べるような食感。


<つけだれアップ>
Jのブログ


具材は、チャーシュー2種 + メンマ + ネギ + 玉ねぎ + のり + 魚粉


スープはとんこつが強いが、味噌がまろやかにしてくれて、食べやすい。



ごまだれを付けると風味が変わり飽きずに食べることができる。


ただ、ベースがこってり系なので、少しつけるだけで十分です。


麺完食後、スープ割をお願いします。


<スープ>
Jのブログ



同行者が頼んだ、つけ麺 + 辛ダレ。


Jのブログ


<辛ダレ \50>

Jのブログ


<つけ麺 \700>
Jのブログ

魚粉は最初から溶くようになったようです。

千歳のレラに買い物に来ました。


意外と近くて、自宅から45分くらいで到着。


思ったより近い為、開店前に到着。



人影がなく、ガラーンとしている。


なんか気持ちいいな~ ( ̄▽+ ̄*)


Jのブログ


少し買い物をした後、早めの昼食。


<外観>
Jのブログ



タイミングよく入れた為、待ちはなし。

食後には、7~8人の待ちあり。

そういえばこの店は、田舎の父親がすすきのに行ったら

よく食べるって言ってたっけ。



<メニュー>
Jのブログ



カウンターに通され、自分は、究極の味噌ラーメンを、


同行者は醤油ラーメンを注文ラーメン



店は込み合っている為、ラーメンを仕上げるのは、流れるように早い。


特に麺茹での担当の動きは軽やか。


ちょっと見入ってしまう。



が、麺茹で担当は、途中でバイト君を起こりはじめる。


興奮した為か、さっき投入した麺を明らかに早めに湯切りする。


作っているのは、味噌と醤油。


いやーな予感がした麺は、そのまま運ばれてきた。



<究極の味噌ラーメン>
Jのブログ


具材は、角切りチャーシュー、大量のねぎみじん、挽き肉、玉ねぎ、もやし。


挽き肉、もやし、玉ねぎは作り置きを、スープを温める時に


投入するスタイルらしい。



スープは、味噌に独特の香辛料の香りがして、万人受けしそうな感じ。


ただ、表面を覆い尽くすラードが大量過ぎる + 塩分濃度が低い為、脂っぽく感じたのが残念です。



麺は、よくある札幌麺。


一口、麺をすすると、予想通り、麺が固い。


食べ進めるうちにもっちりした食感になる為、茹で時間がしっかりしていれば


普通に美味しいのかな、と思われる。


<醤油ラーメン>
Jのブログ


同行者が頼んだ、醤油ラーメン。


薄色だが、こちらは塩分濃度が高く、懐かしい感じがしました。

たまには、焼き肉を食べたい! でも、給料日前 (。>0<。)


ってことで、久しぶりの牛角へ。



<やみつき塩キャベツ \305>

Jのブログ

まずは、定番のキャベツを食べつつ、牛タン、ホルモンなど。


気づいたら、写真撮る前に焼いてしまった為、量が少なくなってしまった。



<牛タン塩 \830>
Jのブログ


<ホルモン \515>
Jのブログ


豚ではなく、牛のホルモン。


脂が結構のっていたけど、塩分が足りないかな。


<牛角カルビ \515>
Jのブログ


<塩ダレ上ハラミ \725>
Jのブログ


上ハラミは、少し凍っていたけど、今日の中では一番おいしかった。




<鳥とろ \410>
Jのブログ


ネックとか、セセリとか言われる部位。


よく動くせいか、噛みごたえがあって美味。



<牛角冷麺ハーフ \473>
Jのブログ


同行者の頼んだ冷麺。



<白玉アイスきなこ \200>
Jのブログ


同行者の頼んだアイス。よく食べるね ( ̄□ ̄;)



久しぶりの炭火焼肉は、美味しかったけど、


数年前に比べると、安いメニューが減っている為、

CP度は、あまり高くないかなぁ。




翌日、自宅ポストに牛角の割引券が入っていたよ。


タイミング悪いねぇ ┐( ̄ヘ ̄)┌

甘いものが食べたい気分。


近くのミスドで、新しいモスドメニューを発見。



<ドーナツバーガー & ポテド>

Jのブログ



見た目は、小さくてかわいい感じ。



<ドーナツバーガー>
Jのブログ



ちゃんと、パティもあるので、本物のハンバーガーみたい。


中は、米パフ入りチョコのパティ、抹茶ソース or イチゴソース。


味は、パティのチョコが強く、ソースの味はあまりしないです。


小さすぎて、食べた感じがあまりしない。



<ポテド>
Jのブログ


う~~~ん。。。


一言でいうと、甘くないチュロス。


きっと、 コンセプトありきで作ったに違いない。


二度目は、ないかな。

今日の夕食は、久しぶりの一人めし。



そういえば、嫁さんがマックでコークグラスを集めていたっけ。


と、いうことで、


ダブルクォーターパウンダー・チーズ LLバリューセットをテイクアウトで注文ハンバーガー



<ダブルクォーターパウンダー・チーズ>
Jのブログ



袋から取り出した時点で、すでに重い…


Jのブログ



デカい!! 


バンズから肉がはみ出してるよ ( ̄▽+ ̄*)


肉だけで3cmくらいありそう!!



<セット内容>
Jのブログ


グラス欲しさに、LLセットにしたけど、すごい量だね



<アップ①>
Jのブログ


ソースは普通のハンバーガーと同じでケチャップを使用。


ピクルスが普通のハンバーガーより大きめなものが2切れ入り、


玉ねぎがみじん切りではなく、薄くスライスしたものが入っている。



さっそく一口・・・



<アップ②>
Jのブログ

ヤヴァいビックリマーク


肉の量がハンパないビックリマーク 口の中は肉で一杯に。


ハンバーグとバンズの比率が8:2くらいかな。



あまりにジャンクすぎて、なんか悪いことをしている気分になります ( ̄ー☆


ビーフ100%だろうし、これ以上、肉々しい料理はないのでは?



食べ進めると肉に触れていないのに手が脂でギトギトに…


いったい何Kcalあるんだろはてなマーク 恐ろしい (゚Ω゚;)


冷えてくると、脂分が結構キツいかも…



ちなみに、


<グラス箱>
Jのブログ


箱の中身は・・・



Jのブログ


紫色のグラスゲット!!



これで、全6色全てコンプグッド!



Jのブログ


奇跡的に一個も被らなかったなぁ。