自販機伝説〜山形県・おともバーガー〜 | ジョブスケの人生全力疾走

ジョブスケの人生全力疾走

ブログの説明を入力します。

おともバーガーさんは、山形市の中でも比較的市街地にあります。

 

 

ハンバーガー自販機がありました。

 

 

 

 ラインナップを見ると、比較的定番が多いですが、「ちょっとマック!モスこし待って(故障中)」なんてものもありました。

 

 

 

電子レンジは店内にありますが、この日は残念ながらお休みでした。

 

 

 

 

今回は、お持ち帰りで「てりやきマヨバーガー」を購入しました。

 

 

ハンバーガー自販機以外にも、「コスモス」の自販機がありました。

 

 

一回やってみましたが、バッジでした。

 

 

コスモスの自販機の前には学校の机とイス等が設置されており、ここで購入したものを食べる事が出来ます。

 

 

ちなみに、座るとこんな風景となります。

 

 

 

 

また、子供が乗る遊具もあり、昭和にあった光景がそこにありました。

 

 

 2024年4月某日、山形県にある「おともバーガー」さんに、ハンバーガー自販機を見に行ってきました。

 

 ここに設置されているハンバーガー自販機は、長野県で車屋を営んでいる「ガレージいじりや」さんが手掛けているものになります。初めから保温機能を省いているため、食べるためには温める必要がありますが、店内に電子レンジがありますので、営業している時にはすぐに食べる事が出来ます。

 

 残念ながら、僕が行った時にはお休みだったのでその場で食べる事が出来ず、お持ち帰りの一択でした。

 

 ラインナップを見てみると、「チーズバーガー」「ピザバーガー」「サルサベーコン」「てりやきマヨ」「ハニーマスタードWベーコン」「ガーリックマヨ醤油」という手堅い布陣でしたが、そこに紛れて「ちょっとマック!モスこし待って(故障中)」というパンチの効いたメニューもありました。

 

その中で、今回はやっぱり手堅く「てりやきマヨバーガー」を購入しました。

 

 本来の目的は「ハンバーガー自販機」だったのですが、それ以外にも「コスモス」の自販機がありました。僕が子供の頃には駄菓子屋の前には「ガチャガチャ」と「コスモス」が設置されていましたが、永らく見る事はありませんでした。まさか、こんなところで再会するとは思いませんでした。

 

 また、デパートの屋上などに良く置いてあった子供用が乗る遊具があったりと(動くかどうかはわかりませんが)この一角だけ時間が止まっているようでした。

 

まさに、街中に存在する昭和レトロな場所でした。