聖地巡礼スタンプラリー〜石川県・ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ(後編)〜 | ジョブスケの人生全力疾走

ジョブスケの人生全力疾走

ブログの説明を入力します。

 改めて、今回のルートを確認します。加賀市(加賀温泉駅)「アビオシティ加賀」→金沢市(西金沢駅)「県民スポレクプラザ」→金沢市(金沢駅)「金沢フォーラス」の順に回ります。

 

 

 

後半は「アビオシティ加賀」からスタートです。(写真右手の建物がアビオシティ加賀です)

 

 

同建物内にある「加賀百撰街」の中にスタンプが設置されています。

 

 

 

 

 加賀温泉駅には現在、売店はないので(駅弁は販売しています)、お土産を買うなら「加賀百撰街」が良いです。品揃えもかなり充実しています。

 

 

ちなみに、加賀温泉では「レディ・カガ」にも会えるみたいです。

 

 

 

 

 そして、スタンプラリーもついに最後の一個となりました。「県民スポレクプラザ」は「西金沢駅」が一番近いのですが、想像していたよりも場所がわかりにくく、ラスボスらしい難敵でした。道しるべとして、写真を掲載しておきます。

 

 

 西金沢駅東口を出ると、踏切がありますので直進します。ちなみに、左手に「北陸鉄道石川線」の「新西金沢駅」が見えます。

 

 

突き当たりのT字路を左に曲がります。

 

 

 

そのまましばらく直進します。

 

 

 

ちょっとわかりにくいてすが、「左に曲がる指示」の看板が見えてきます。

 

 

この交差点を左に曲がります。

 

 

またしばらく直進します。

 

 

 

この交差点を左に曲がると、もう少しです。

 

 

 

「県民スポレクプラザ」に到着しました。

 

 

中に入ると、最後のスタンプとキャラクターPOPがお出迎えしてくれました。

 

 

 

 ここには「蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」のロケ地が紹介されていました。ファンならば必見かもしれません。(いや、確認済みか…失礼しました)

 

 

 

また、「西金沢プリンスロードPRアイドル」として、「西金沢少女団」も頑張っておられました。

 

 

 最後はスタート地点である「金沢フォーラス」です。ここで、本当に最後のスタンプをもらい、聖地巡礼スタンプラリーは幕を閉じました。

 

 

 

 2024年4月20日、大人気作品「ラブライブ!」の最新作「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」のスタンプラリーに参加しました。この作品は石川県を舞台にしており、同県とのコラボ企画として「スタンプラリー」を開催しています。(開催期間:2024年4月5日~5月31日)

 

 金沢市内が中心ですが、小松市、加賀市(いずれも北陸新幹線停車駅のすぐ近く)にもスタンプが設置されており、かなり広範囲となっています。

 

 すでに1回目として全10ヶ所中8ヶ所をまわり、残り2ヶ所まできましたので、フルコンプリートを目指しました。まずは、金沢駅から一番遠い「アビオシティ加賀」に向かい、そこから「県民スポレクプラザ」に寄り、ゴール地点である金沢駅にある「金沢フォーラス」に行く、というルートを設定しました。

 

 この中で、案外行きにくかったのが「県民スポレクプラザ」でした。金沢市ではあるのですが、最寄りの駅が「西金沢駅」であり、さらに駅から目的地まで距離があるからです。(ちなみに徒歩で行ったのですが、道に迷って45分ほどかかりました)

 

 もし、一日で10ヶ所全てを制覇しようとするならば、「県民スポレクプラザ」をどうのように攻略するかが鍵になるのではないかと思います。

 

 何はともあれ、金沢駅にある「金沢フォーラス」内にある「オフィシャルタイアップショップ」で「コンプリートスタンプ」をもらい、聖地巡礼スタンプラリーを無事終える事が出来ました。コンプリートしても、一番最後に貰えるのはスタンプだけなのですが、それと同時に「名誉」も貰えたような気がしました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。そして、頑張ってください。