聖地巡礼スタンプラリー〜石川県・ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ(前編)〜 | ジョブスケの人生全力疾走

ジョブスケの人生全力疾走

ブログの説明を入力します。

 スタートとなる金沢駅前にある「金沢フォーラス」内にある「オフィシャルタイアップショップ」です。ここに、スタンプ台と最初のスタンプが設置されています。

 

 

 

 

 最初にマップを確認し、金沢駅から一番遠い「しいのき迎賓館」から攻略する事にしました。そのため、「香林坊」までバスで移動し、その後は徒歩で移動する事にしました。

 

 

 

まずは「しいのき迎賓館」です。

 

 

 

次に向かったのは「金沢城公園 鶴の丸休憩館」です。

 

 

 

 そこから「金沢中央観光案内所」に向かいました。途中、尾山神社を抜けたのですが、野鳥に出会いました。きっと「頑張れよ」と言ってくれていたのだと思います…思いたいですorz

 

 

 

 

 そして、金沢を代表する市場「近江町市場」へ。チラシには、具体的にどこに設置されているのか記載されていなかったので、多少難儀しました。

 

 

 

 

そして、「金沢蓄音器館」へ。ここまでで、基本となる「金沢市内スタンプラリー」はコンプリートです。

 

 

 

一度、金沢フォーラスに戻り、特典である「オリジナルカード」をゲットしました。

 

 

 

 このまま、延長戦である「エクストラスタンプラリー」に突入しました。向かったのは「加賀友禅会館」です。入館料が必要となりますが、今回のコラボのためにデザインされた加賀友禅の資料が展示展示されていました。(個人的に見応えがありました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、この日の最終地点「コマツナイン(小松KABULET)」。能登の地ビール「奥能登伝説」を呑みながら、今日という日を噛み締めました。

 

 

 

 

 2024年4月14日、大人気作品「ラブライブ!」の最新作「ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ」のスタンプラリーに参加しました。この作品は、石川県金沢市が舞台となっている事から、当然の如く聖地となっています。そして、石川県とのコラボ企画として、2023年7月に金沢市を舞台としてスタンプラリーが開催されましたが、第二弾として今年も開催されています。(開催期間:2024年4月5日~5月31日)

 

 実は、第一弾の時は全く知らなかったのですが、今回はよく行くお店の中で何故かアニメと思われるチラシを発見し、よく見てみたら同コラボ企画だったという訳です。

 

 そんなわけで、スタンプが置かれている場所をマップで確認し、「実行可能」と判断して行動に移しました。

 

 今回のスタンプラリーは二段構えで、金沢市内のスタンプラリーと、小松市、加賀市まで範囲が拡大されているエクストラスタンプラリーの構成となっています。金沢市内6ヶ所のスタンプラリーをコンプリートすれば、まずは最初の特典「オリジナルカード」がもらえます。

 

 そして、金沢市内2ヶ所と小松市、加賀市各1ヶ所ずつの合計4ヶ所をコンプリートすれば、「コンプリートスタンプ」がもらえるというもの。

 

 そんな訳で、とりあえず基本の6つのスタンプを集め、後は出来るところまで集める事にしました。結果、午後から開始したものの、金沢市内7ヶ所+小松市1ヶ所の合計8つのスタンプを集める事に成功しました。

 

 最初の特典である「オリジナルカード」はゲットしましたので、残り2ヶ所は日をあらためて挑戦しようと思います。