ぎるど通信No.82 | ジョブスケの人生全力疾走

ジョブスケの人生全力疾走

ブログの説明を入力します。

『ちっち生誕イベント開催

 

 2022年10月15日、石川県金沢市にある「アニカフェ&アニバーギルド金沢店」に行ってきました。ギルド金沢店は同年の8月に開店したばかりで、この日は同店キャストである「ちっち」氏の生誕イベントが開催されました。

 

 

 開店してから約2ヶ月後という事で、お客様にどれくらい浸透しているか未知数でしたが、僕もお祝いしようとお店に向かいました。

 

 生誕イベントというからには、やはり必須アイテムとなるのが「お誕生ケーキ」だろうと考え、ギルド金沢店の近くにあるお店でケーキを購入しました。僕が来店した後、ちっち氏を知るお客様がお店に入ってきて、同じようにお誕生ケーキをプレゼントしておりました。

 

 その事を考えると、すでにギルド金沢店には常連客が定着しつつあり、地元のアイドル&アニメ好きのお客様からも愛されているのだと感じました。

 

 その後、ちっち氏含めたキャストメンバーと談笑し、お誕生ケーキを頂きました。まさに、「同じ釜の飯を食った仲」ならぬ「同じホールケーキを食った仲」となりました。

 

 

『ギルド金沢店でちっち氏と再会』

 

 2024日、石川県で「令和年能登半島地震」が発生しました。テレビから流れてくる映像は、時間が経過していくにつれ酷いものになっていきました。

 

 そんな中、13日、「アニカフェ&アニバーギルド金沢店」に行って来ました。SNSを通じて開店している事はわかっていましたが、詳しい被害の状況まではわからなかったので、とりあえずお店に向かいました。

 

 お店の前までくると、担当するキャストメンバーが書き出され、「朝5時まで営業中!!!」となっていたので、すでに通常営業を開始している事がわかりました。

 

 

 お店の中に入ると、ちっち氏とくるる氏がお出迎えしてくれました。早速、お店の状況を聞いてみると、大きな被害はなかったものの、シャンパンを保管している棚のガラスが一部割れたとのこと。キャストも全員無事だったようです。

 

 そして、大きな災害があっても、こうして無事に再会出来た事に感謝し、人で乾杯をしました。ただ、この地震の影響で、ちっち氏は1月一杯で同店を卒業する予定でしたが、2月中旬まで在籍することになったそうです。

 

『ちっち氏の新しい道』

 

 

 202411日、「アニカフェ&アニソンバーギルド金沢店」に行って来ました。この日は、2月にギルド卒業を迎える「ちっち氏の卒業イベント」を開催しておりました。

 

 当日、ちっち氏は2040分頃にお店に入り、お客様と談笑をしていました。そして、僕も短時間ながら挨拶をさせて頂きました。今後は、関東圏のギルドで働く予定との事なので、また会える日が来る事を楽しみにしたいと思います。

 

その時には、「ラブリー舞香」をリクエストします。