今日の聖句 #8 先天は相克の運【造化仙境を開く】 | 宇宙の秋を迎えて 

宇宙の秋を迎えて 

 
私たちの暮らす宇宙の真理について、
そして、今訪れ始めている激変の
【開闢期】を乗り越えるために
日々学んだり修行したりしています。

心と体を癒すことができる【仙定花】を伝える活動を行っています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

はじめましてひらめきの方はこちらから

甑山道とは

自己紹介

宇宙一年

 

 

 

 

今日の道典聖句#6でご紹介した聖句の後編です本

 

ぜひ前編からご覧ください↓↓

 

 

 

 

では、本編へ~ニコニコ

 

    

(6)このことを天地神明が心配し

哀れに思って救済を志したが

何ら方策がなく
 

(7)九天にいる私に訴えてきた。

私はどうしてもこれを退けることができず、

この世に降りてくることになった。
 

(8)今、私は大きな災いを

小さな災いで防ぎ

造化仙境を開こうとしているのだ。

 

『道典』(韓日対訳) 2編13章6~8節

 

 

まず、(6)節から看板持ち

 

「このこと」は、前編でお伝えした通り、

 

先天の相克の冤恨によって、宇宙が崩れ落ちる事態に面していることを指しますね。

 

 

それを天地間におられる神様方が哀れに思って

 

どうにか救いたいと思ったのですが、どうすることもできなかった。

 

 

 

そして、(7)節へ

 

神様方は、九天(九つ目の天)におられる

 

宇宙の主宰者・統治者の上帝様に

 

どうかこの哀れな者たちを救えるようにしてくださいと訴えました。

 

 

上帝様は、神たちの切なる訴えを聞いて、

 

地上に降りて来られました。

 

 

 

最後の(8)節、上帝様は、

 

人間世界が滅び、宇宙が崩れ落ちるというような

 

大難を、小難にして防ぎ

 

造化仙境」を開こうと仰いました。

 

造化仙境とは秋開闢(後天開闢)を乗り越え、

 

神と人間が一つとなって建設する後天の文明世界の事です。

 

 

 

後天についてはこちらでもお話ししましたが

 

 

天国龍華世界といった表現で聞いたという方もおられると思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

悲劇的な時運を迎えていた私たちを、
 

上帝様は、造化仙境へ進む救援の道を示してくださいました。

 

 

 

 

 

前後編に分かれてこの聖句を見てきましたが、

 

ここで伝えていること、

 

また甑山道が伝える「開闢」とは、

 

単なる終末論ではありません

 

 

 

 

 

後天の世界、

 

そして上帝様が示してくださった救援の道については

 

また機会を設けてお話ししたいと思いますおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

気になることがありましたら、お気軽にコメントやメッセージいただければ嬉しいですスター