新しい時代 新しい真理 #26 | 宇宙の秋を迎えて 

宇宙の秋を迎えて 

 
私たちの暮らす宇宙の真理について、
そして、今訪れ始めている激変の
【開闢期】を乗り越えるために
日々学んだり修行したりしています。

心と体を癒すことができる【仙定花】を伝える活動を行っています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ

甑山道とは

自己紹介

 

 

 

今日も引き続き

『新しい時代 新しい真理』

の内容を紹介していきますキラキラ

 

 

これまでの内容を読みたい方は

テーマ別一覧☞【新しい時代 新しい真理】からどうぞ。

 

 

 

 

万国活計南朝鮮の新しい土台を築かれる その2

 

そしてまた、この世界情勢に5人の神仙が囲碁を打つ

 

五仙囲碁の度数を付けられた。

 

それが世界の政治版図である。

 

一次大戦の時もその如く動いたし、

 

二次大戦もその五仙囲碁の如くに動いた。

 

一次大戦は童相撲、二次大戦は青年相撲、

 

三次大戦は朝鮮の南北戦争のことだ。

 

 

相撲でサンシルムといえば、

 

まげを結った大人同士の試合である。

 


韓国動乱が勃発して南方のまげと

 

北方のまげが互いに戦った。

 

そして五仙囲碁の度数で世界列強が

 

各々南北を味方して戦争3年目に休戦になり、

 

以来、50年が過ぎた。

 

 

 


4人の神仙は、日本・アメリカ・中国・ロシアで、

 

残りの一人は、主人である南北朝鮮である。

 

このような国際情勢によって休戦になり、

 

押しつ押されつしながら50年間続いてきた。

 

これが五人の神仙が囲碁を打つということである。

新しい時代 新しい真理―安雲山宗道師語録―』より

 

 

以前なぜ戦争が起こるのだろうかという疑問について少し触れました

 

第一次・二次世界大戦に関しては

 

このように天地公事で組まれていたことだったんですね

 

朝鮮戦争は現在休戦中ですが

 

世界の情勢をみても

 

いつ本格的な第三次世界大戦になるのか恐ろしいです

 

 

 

疑問・質問がある方、さらに詳しい内容が気になる方や、早く続き読みたい方は、

 

コメントメッセージにてお気軽にご連絡ください花

 

感想や意見などもいただけると大変うれしいです