3つの基本修行法~唵[Om]と吽[Hum]の光の音の修行~ | 宇宙の秋を迎えて 

宇宙の秋を迎えて 

 
私たちの暮らす宇宙の真理について、
そして、今訪れ始めている激変の
【開闢期】を乗り越えるために
日々学んだり修行したりしています。

心と体を癒すことができる【仙定花】を伝える活動を行っています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日は、修行をするときに

一番基本となる修行法のうちの1つをお伝えしたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

(Om、オム)と(Hum、フム)のの修行

 

 

宇宙の根源の光と造化気運が満ちた「 Om」と「 Hum」の音を以て、

 

下丹田と上丹田の間に気運を循環させる呼吸法。

 

 

 

は、火(太陽)のエネルギーを象徴し、

は、水(月)のエネルギーを象徴する。

 


唵と吽は陰陽の対を成しており、

 

完成された音こそがである。

 

 

息をゆっくりと吸い込み、

 

吐き出しながら内面を静めた後、

 

唵と吽の音に集中しながら

 

体内の水と火の気運を循環させる。

 

 

水気は上に上って頭をスッキリさせ、

 

火気は下に下がってお腹を温める。

 


これが修行の基礎を固める「唵と吽の修行法」であり、

 

すればするほど自然治癒力を高めて健康を回復し、

 

悟りを早く得ることができる。

 

 

 

 

色々な所で呼吸を用いた明想法が行われていますよねクローバー

 

もしかしたら、読んでくださっている方の中でも

 

既に呼吸法、明想(瞑想)を実践されている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

実践されている方も、そうでない方も

 

是非この呼吸法を試してみてくださいキラキラ

 

 

簡単な体調不良なら、この呼吸法だけで治ってしまうこともありますビックリマーク

 

 

気をつけるポイントは、身体の中の気が

 

吸う時に上がって

 

吐くときに下がる

 

ことです。

 

 

初めは、少し難しくて違和感を感じるかもしれませんが

 

やっていると自然にできるようになってきますニコニコ

 

 

はじめてこの修行をしてすぐに

 

自分の中のエネルギーが動くのが見えたという方もいらっしゃいます目

 

 

人のイメージする力というのは、想像以上の力を秘めていますキラキラ

 

 

イメージしながら、呼吸法を試してみてくださいニコニコ

 

 

 

疑問・質問がある方、さらに詳しい内容が気になる方は、

 

コメントメッセージにてお気軽にご連絡ください花