こんばんはニコニコ

 

梅雨ですが、暑い日が続いていますね晴れ

 

皆様、暑さ対策をして、体調管理にお気をつけくださいね!!

 

家の用事で千葉に行ってまいりました。

 

ちょうど出発の日、千葉東方沖の地震が起きていました。

 

 

発生当時はニュースに気づかず、道中で知りました汗

 

震度3だった地域に住む家族に聞いてみると、はじめ縦揺れしてその後横揺れがきて、物が少し倒れたとか。

 

最近、千葉でもそうですが、全国各地で地震が起こっていますね。

 

 

日々起こることには、何かの意味がある。

 

私は、昔からそのように考えてきましたが、

 

宇宙の大きな流れを知った時から、より深くその意味を感じることができるようになりました。

 

 

地球や宇宙が伝えたいメッセージは何か。

 

学びながら、そして実践しながら、自ら気づく。

 

 

「道(どう)」とは、そのようなものではないかと思います。