こんにちはニコニコ

 

今日は『ニュー・アース』についてご紹介したいと思います本

 

 

 

新しい地地球

 

 

人間の意識、エゴについて詳しく書かれています

 

 

本を読みながら自分を見てみると

 

ハッとさせられたり、

 

なるほど思ったりする部分が沢山あって、

 

人と接する時、自分を見つめるときに

 

助けになってくれる本になるんじゃないかなと思いますニコニコ

 

 

 

このブログ記事を書くにあたって、

 

ちょっとアマゾンのレビューものぞいてみたのですがサーチ

 

分かりやすいという意見も、

 

初めてこういった本を読む人には難しい

 

という意見もありました凝視

 

 

これまでのブログでも書いていた通り

 

私も普段は修行をしたりしているので

 

自分にとって良かったからと、

 

「誰にでも分かりやすくていいビックリマーク

 

とは言えないのですが、

 

それでも沢山の方に読んでいただきたい本だなと思います本

 

 

 

ずっと「読もう、読もう」と思っては

 

読めていなかったので、

 

毎日、寝る前に一項目だけ読むと決めて

 

読み始めましたふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

その為、かなり長期間かけて読んでいるので、

 

読み始めてから今までの間に、

 

心が穏やかでない日もあったのですが

 

そんなときにも自分を省みる機会をくれました。

 

 

私はまだまだ未熟者なので

 

分かってはいても、知ってはいても

 

それでも日常でそれを全て実行できるわけではなく

 

本を読むことで改めてそれを見つめる時間を持てるのは

 

とてもよかったと思います。

 

 

と言いつつまだ最後まで読めておらずなので…笑

 

あと少し楽しみ読みたいと思います。

 

 

 

 

長くなってきたので、次回に分けてもう少しお話したいと思いますにっこり