こんにちはニコニコ

 

 

はじめましての方はこちらからどうぞ

甑山道とは

自己紹介

 

 

 

今日も引き続き

新しい時代 新しい真理

の内容を紹介していきますキラキラ

 

 

これまでの内容を読みたい方は

テーマ別一覧☞【新しい時代 新しい真理】からどうぞ。

 

 

上帝様の真理は三変成道


ところで上帝様が組んでおかれた仕組みには時間性がある。


上帝様が行われた世運公事には時間法則、仕組みがある。

 

そのプログラム、時間表、里程標に従って、この世が回っていく。

 


朝鮮民族は36年間日本の植民統治を受けたが、それだけでなく、上帝様が公事で定めておかれた期間は全部で100年である。


この宇宙の法則は、三変成道である。

 

世運が回っていくのも三変、内的に道運が回っていくのも三変である。

 

三という数は天地の理法である。

 

陰があれば陽がなくてはならず、陰陽が合徳してこそ、種ができる。

 

また、天があれば地がなくてはならず、天地が合徳してこそ、物が育まれる

 


それで世運が三変して締め括られるのだが、一次大戦、二次大戦を経て、三次大戦が南北戦争である。


上帝様はそれを相撲に例えて語られた。

 

朝鮮で相撲場を催せば、童相撲、青年相撲、大人相撲の順に進行する。

 

一次大戦は坊主頭同士が争う童相撲で、一次大戦の後、国際連盟が生まれた。

 

また二次大戦は青年相撲である。

 

参考までに当時朝鮮の風俗では子どもは坊主頭で、青年は髪を三つ編みにし、大人はまげを結った。

 

日本も昔はまげを結っていた。

 

朝鮮と同じだった。


二次大戦では日・独・伊が三国同盟を結び、日本の東條、ドイツのヒットラー、イタリアのムッソリーニが天下を統一して三分しようと、10年戦争をした。


私は二次大戦当時、その現実をこの目で見てきた人だが、その頃東洋は日本が独り占めしていた。

 

朝鮮は植民統治下だったので言うまでもない。

 

徴兵も行われた。

 

日本は満州を丸ごと占領し、蒋介石を重慶まで追いつめた。

 

南洋群島、シンガポールなどいちいち挙げるまでもなく、東洋はすべて日本の統治圏内にあった。

 

ここにいる人たちはよく知っているだろう。

 

だから、日本が滅びるなど想像もつかないことだった。

新しい時代 新しい真理―安雲山宗道師語録―』より

 

 

 

 

質問がある方、さらに詳しい内容が気になる方や、早く続き読みたい方は、

 

コメントメッセージにてお気軽にご連絡ください花