うちの近所で熊が出没。無知な大人は大騒ぎ(笑) | 闇から舞い降りた無線通信士の日記

闇から舞い降りた無線通信士の日記

自然や趣味に関したネタを書いてみようと思っています。無線関係・クロダイ釣り・オオクワガタ(休止中)・里山散策・・・など。30年以上誰にも教えていないネタなども気が向けば書いてみます。


家のすぐ近く・上杉神社のすぐ近くに熊が出没。
母熊と小熊などと想像と憶測で大騒ぎでした。

親熊?が捕獲されてた後に警察官にもヘッポコ猟友会の人にも「小熊なんかいないがら。母熊が捕まったのに離れた所に隠れてじっとしている小熊なんかいないのもわからないのか??」と教えたのですが、自然の生き物を知らない無知で馬鹿な人達は人の話しも聞けない。知ったかぶりして上から物を言ってくる(笑)
前の日お前に教えたろう?馬鹿丸出し(笑)

母熊が箱罠に入って騒いだら子熊がいれば箱罠の母熊に寄ってくるはず。
母熊に大変な事が起きているのに、離れてじっと隠れる小熊がいたら是非一度お目にかかりたいと思います(笑)

山形県警のヘリコプターがうるさいほど無駄な燃料をばら撒きながら延々と騒音を撒き散らし、ドローンまで使った結果がコレ。笑えます。(笑)






米沢市長の近藤市長。ケツ拭き大変だったと思います。
このコメント普通は恥ずかしくて言えないと思います(笑)
道具一つも扱えない田舎もんのケツ拭きは大変です。


ココでまともで賢い人なら、捕獲・処分する熊が市内のどの方向から入ってきたのか?どの山の個体なのか?をすぐに解析するのが当たり前です。
終わった終わったと一息ついている暇なんかない。

市街地で有害駆除として殺処分されるのはやむを得ないのですが、その殺処分した「熊」の処理の仕方に問題を起こす要因があるように思えます。

猟友会が処分を依頼され、解体して熊の肉を山分け・熊の胆で私腹を肥やす。
有害駆除で殺処分した動物は全て埋めるべきだと思います。熊でもイノシンでも猿でも鳥類でも全て土に埋めて供養するべきだと思います。

全国ニュースに流れたかは解りませんが、民度の低い山形県&米沢市の茶番劇には笑えますし恥ずかしいと思います。

小熊すら知らない猟友会と警察。みんなを守れるのか?(笑)
じっと身を隠す小熊。是非拝見したいものです。(^^)(笑)