私の住んでいる山形県 | 闇から舞い降りた無線通信士の日記

闇から舞い降りた無線通信士の日記

自然や趣味に関したネタを書いてみようと思っています。無線関係・クロダイ釣り・オオクワガタ(休止中)・里山散策・・・など。30年以上誰にも教えていないネタなども気が向けば書いてみます。

このブログで山形県の行政について文句を書いた事もありますが、実際は良い所の方がたくさんあると思います。

 

「山形県」で検索すると一番最初に山形県のホームページが出て来ると思います。山形県のいろいろな情報が載っていますので、是非見てみて下さい。

 

 

 

様々な情報と合わせて面白いのが「県へのご意見」で県民から寄せられた様々な苦情・要望が公開されています。

もちろん意見を出した人は匿名ですが、遡って以前に寄せられた苦情・要望をたくさん見ることが出来ます。

 

山形県民の人間性を垣間見る事が出来ますので面白いと思います。そこまで書くか?  それはクレーマーでしょう?というのもあるので面白いので見てみてください。

 

いくつかアップしてみます。「県民の生の声コーナー」をクリックすると最新の物から表示されます。

 

題名をクリックすると意見と県側からの回答が表示されます。

 

 

 

 

いろいろな意見がありますが、そこまで書くか?というような意見もあります。確かに希に横柄な県職員もいますが山形県の職員は真面目で丁寧な人が多いと思います。

 

山形県民はみんながこうではありませんので、お間違いの無いように閲覧されて下さい。(^^)

様々な意見・苦情・それは違うんじゃ無いでしょうか?というような物までたくさんあります。

 

山形県・・・良いものから面白いものまでたくさん載っていますので是非見てみてください。他の都道府県にも「県民からの声」のような物が公開されているのでしょうか?機会があったら覗いてみようと思います。

 

山形県 機会がありましたら是非観光や旅行で寄られてみてください。楽しいと思います(^^)