新着のQSL | 闇から舞い降りた無線通信士の日記

闇から舞い降りた無線通信士の日記

自然や趣味に関したネタを書いてみようと思っています。無線関係・クロダイ釣り・オオクワガタ(休止中)・里山散策・・・など。30年以上誰にも教えていないネタなども気が向けば書いてみます。

 

南米やメキシコはまだ日数がかかり遅れているようですが、届きました。

 

 

ウルグアイがら 09.ABR.2024に出して今日着いたので約一ヶ月で着きました。

 

サイクル22の27MHzの頃から仲良くしてもらっています。

ウルグアイ海軍の元軍人さんで今でも軍艦が好きで写真を撮るのも趣味だと言ってました。綺麗な奥さんがいたのですが、いろいろ事情があって今は一人です。

Carlosとカードに入ってますが、私は27MHz時代と変わらずCharles と呼んでいます。27MHzとアマチュア無線でパーソナルネームを変えている人は多いです。今は28MHzでしかQSOしませんが、34年の間ずっと仲良くしてもらっています。

 

こちらはメキシコ

メキシコから届いたか?としつこいぐらいWhatsAppでメッセージが来てましたが、ようやく着きました。

3月19日に出して今日ですから約二ヶ月弱ほどかかっています。

 

娘のLunaちゃんから

一生懸命書いてくれたようです(^^)

27MHzのコールサインが書いてあります(笑) CBと11mどちらのカテゴリーにも仲良しが出来たようで、お父さんの隣で時々無線で遊んでいると仲良しのお父さんが言ってました(笑) いま英語の勉強中で英語を習いに行ってるとの事。

11mでSuper Class (100エンティティーコンファーム)をクリアしたそうで、お父さんを越えるのも時間の問題かもしれません。(笑) ちなみに日本とはQSO出来ていないそうです。私が出てあげたいのは山々ですが、今は出れません。出れば私が捕まりますし、アマチュア無線も出れなくなってしまいます。

 

アマチュア無線の免許は取っていないので28MHzには出れないのですが、お父さんと変わってちょっとQSOしました。(違反なんでしょうが)

奥さんも美人で、日本語も話せます。(お父さんは話せません(笑)) お父さん日本語の文字が入ったシャツを来ています。どこで買ったんだろう?(笑)  Lunaちゃんの方が大人に見えます(笑)

 

みんな また秋のシーズンが始まったらQSOしましょう。

でも27MHzにはいくら誘われても出ませんので誘わないで下さいとFACEBOOKに書きました(^^)

早く秋になって無線の季節が始まって欲しいと感じます。