豪雷雨より強い!奥さまの安眠力 | 七転び八起き?転んでばかりの私は傷だらけ

七転び八起き?転んでばかりの私は傷だらけ

じっちちでございます!播磨の田舎で週末農作業に励む50代のブロガー。人見知りなのに、記念スタンプ集めやお遍路さんにハマる不思議な性格。座右の銘は「七転び八起きで転んでばかり」。転がったままでいいじゃないかと思いながら、今日も元気にズッコケております。

えぇ、えぇ、皆さま!
ご機嫌いかがでしょうか?
じっちちでございます♪
♪( ´θ`)ノ

さて今回はですね……
最近やたらと日本列島を襲っております
「線状降水帯」のお話でございます。



いやぁ〜もうね、山奥の我が播磨の国も例外じゃないんですよ。

f^_^;


先日の夜中、ドッカンドッカン雷を伴って、明らかに「豪雨の上」クラスの雨が降りましてね。
「いやこれ、雨っていうか滝でしょ⁉︎」みたいな。
しかも雷の音が近すぎて、家が「ドーンッ‼︎」って揺れるんですよ。
ほんと、夜中に地震かと思ったわ!(汗)
Σ( ̄。 ̄ノ)ノあせるあせる

でね、我が家の奥さま。
これがまた雷が苦手でして。
「絶対ビビってるだろうな」と思い、ちょっと気になって、いつもより早めに寝室に行ったんですよ。
\(^ω^)/♪

すると案の定ですよ。
「⚡️カミナリ……コワイ……寝られへん〜」って言うわけです。
♪( ´θ`)ノ

ここで私もね、冗談交じりに「いやいや奥さまにも怖いもんあったんだねぇ(笑)」なんて言いながら、不安を和らげようと隣を見ましたら・・

・・・・・・奥さま。
寝てるやん!!
Σ(゚д゚lll)

えぇえぇ!さっきまで「寝られへん」言うてたよねぇ!?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

人に話しかけといて返事も待たずに爆睡する⁉︎
マジかぁ(笑)
(ーー;)💦

ほんの一瞬だけですよ、奥さまがしおらしく見えたのは。幻でしたね(笑)
f^_^;

いやしかし!
あんな雷鳴轟く中、雨がバケツどころかプールごと落ちてきてるみたいな中で、よくスヤスヤ眠れるもんですよ。
「うん、あなたはきっとどこでも生きていけるよ…」って感心したその時........

突然ムクッと起き上がって、
「アカン‼︎寝られへん‼︎」
W(`0`)W


いやいやいや!!
寝てたがなぁ‼︎
めっちゃ寝てたよね⁉︎
さっきまでピヨピヨ言ってたやん‼︎
♪( ´θ`)ノ


極めつけにね、ちゃんと⚡️雷さまに、おへそ取られないように、タオルケットでお腹隠してましたからね。
無意識で防御してるあたり、さすがですわ(笑)
ヽ(*^ω^*)ノ


……で、結局ですよ。
夜通し雷と雨で私は寝不足。
奥さまは「寝られへん」と言いながら.....
朝には元気に「お弁当できたよ〜♪」とニコニコ(笑)
......いやいやいや、えっ?
🍱お弁当はありがとう♪

いやぁ、そうじゃなくて(笑)
誰が一番ダメージ受けたって.......
この私やないかぁ〜〜ぃ‼︎
ヽ(;▽;)ノ