揺れる女と、揺れる心。 | 七転び八起き?転んでばかりの私は傷だらけ

七転び八起き?転んでばかりの私は傷だらけ

じっちちでございます♪播磨の田舎で週末農作業に励む50代のオジサン。人見知りなのに、記念スタンプ集めやお遍路さんにハマる不思議な性格。座右の銘は「七転び八起きで転んでばかり」。転がったままでいいじゃないかと思いながら、今日も元気にズッコケております。

えぇ、えぇ、皆さま!
ご機嫌いかがでしょうか?
じっちちでございます♪
♪( ´θ`)ノ」

いやね、日曜日の事ですがねぇ
久々に床屋さんに行ったんですよ♪
♪( ´θ`)ノ

ほら、髪がもっさもさになっててね。
「そろそろ頭の草刈りせんと(笑)」と思い立って、ふらっとね♪

で、まぁ、予約なんてしてないわけですよ。
思いつきですから(笑)
ヽ(´▽`)/

「今、空いてたらラッキー」ぐらいの軽いノリで入って名前を書くんです。

....で、「ただいま1時間ちょっとお待ちいただきますが、よろしいですか?」

……うん、まぁ、いつもの混み具合だし知ってたよ♪

...で、待合室に通されたんですがね。
まぁ、見事に満席。男たちが無言で静かに待ってるわけですよ。
その中に......ぽつんと空いた一角が。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪

おっ、ラッキーやん♪って、何も考えずにそこにストンと座ったんですが.....
直後に感じたのよ……視線。
(・・?)

まわりの男性陣が、全員こっち見てる。しかも目が「マジでそこ座ったの?」って言うてる。
σ(^_^;)

えっ、なになに?地雷?地縛霊?って思った、その瞬間.....

『ブワッ!!』と横から新聞が広がった!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

隣に座ってたのが、30代くらいの女性だったんですがね.....
もう、えらい勢いで新聞広げるんですよ(笑)
(^ω^)

それも、何処かのオジサンのように
ソファーで、すっごい、のけ反ってバッサ〜っと。とにかく広げたいだけみたいな(笑)
まるで、昭和のオジサンwww
(=^▽^)σ

で、次は財布をガサゴソ。
小銭の音が「ジャリッ…ジャリリリ…ジャリィィ……」ってずーっと触ってる(笑)

え?何?財布の中に、そんなに小銭ある?
銀銭でも持ってきた?(爆)
(๑>◡<๑)

と、思ったら今度は膝がピクピク。
貧乏ゆすりがフルオート。↑↓↑↓
周波数が高い。もはやバイブ機能。座ってるベンチがうっすら揺れてるんですよ。震度1。

これ、私、悟ったんですよ。
「あぁ、この人、多分ね今世でねぇ初めて人間をやっているんだなぁ〜、人間1回目なんですねぇ。」って思ったのです。

.....で、ずっと揺れているから、多分、前世は間違いなく「ユスリカ」(笑)
そう、あの、蚊みたいな小っちゃい奴ね♪


だって、ずっと揺れてるし、落ち着きないし、動きに目的がない(笑)

なんなら空中浮遊してたかもしれん。そのくらい浮いてた。存在が(爆)
(≧∇≦)

でもね、ふと思ったんです。
「これ、御神託なのかもしれん」と。
仕事が忙しくて、イライラしてて、心に余裕がなくなってる自分へのメッセージ。

「お前も最近、そんな感じになってへんか?」って.....

たしかに最近、ため息が多い。愚痴が多くなっていたのかも.....

心が揺れてるんです、じっちち。まさかの“貧乏ゆすりシンクロ“
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

……と、そんな風に思いを巡らせていたそのとき。
あの女性の足の動きが・・・ピタッと止まった。


おっ!?
疲れたのかな?(笑)
(´⊙ω⊙`)!?

ついに“人間らしさ”を思い出したのか!? と、一瞬ほっこりしたその直後.....

また動き出した。
細かく、しなやかに、震えるように……

あぁ……これはもう……
止まったら死ぬんでしょうね(笑)
ψ(`∇´)ψ

ユスリカですから(笑)
止まったら、呼吸も止まるタイプですわ♪
ヽ(*^ω^*)ノ

そんなこんなで、心の中で何度もツッコミを入れながら、じっと静かに順番を待つ.....
日曜日のじっちちでございました♪


それでは、今日も一日
ご安全に!ごきげんよう〜♪
♪( ´θ`)ノ